ザ!鉄腕!DASH!!の裏側がヒドイ!?

2017年10月11日

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

毎度快挙を成し遂げるジャニーズ事務所所属アイドルTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」ですが、前回の9月24日の番組では幻の魚「オオカミウオ」を捕獲し話題を呼んでおりました。

 

そして更に衝撃的なのは、この魚をその場で捌いて食べるという何ともワイルドな内容ではあったのですがこの裏側がヒドイというツイートが話題となっております。

スポンサーリンク

 

話題となっているのが、一般人が今月9日に行ったこの番組に関するTwitter上の投稿。添付された写真にはキッチンが写されており、排水口に卵の殻が溜まっていたり、ゴミの入ったビニール袋がそのままだったりと、少々汚い様子だった。

北海道斜里郡で漁師として働く男性が寄せたこんな「告発ツイート」が、インターネット上で波紋を広げている。いったい、現場で何があったのか。

 

その一般人のツイートには「調理場として台所を貸したら朝にはこの状態」として、『DASH』のスタッフがゴミを片付けないで帰ったと主張。写真にはオオカミウオの「料理工程表」もあり、貸したことが事実であると主張している様子。

 

ネット上では「これはひどい」「スタッフの不手際だけど、TOKIOのせいになりそう」などの意見が出る一方、「工程表が『海岸DASH』になってる。『DASH海岸』じゃないのか」「工程表が適当すぎる」「そもそも調理は屋外だろう」と、この告発そのものに疑問を呈する声も出ている。実際にネット上でもツイートをめぐって論争になってしまっている状況だ。

 

もし告発の通りなら番組スタッフの落ち度という他ありませんが、不可解な点も多いのは事実です。

工程表も『そもそも幻の魚なのに釣る前から工程表があるのか』という疑問の声も……。何かしらの誤解が積み重なった結果なのかもしれません。

アイドル離れした職人技を持つTOKIOの『腕』を披露する同番組の『裏側』を垣間見たような、そんな気持ちにはなってしまいましたね(;´・ω・)
果たして今後この論争は解決するのだろうか。いずれにせよ、TOKIOには迷惑な話かもしれない。

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ