清宮幸太郎はドラフトで何球団から指名される?阪神が有力との噂もあり

スポンサーリンク

 

 

高校通算111本塁打の早稲田実業高校・主将・清宮幸太郎内野手(3年)が9月22日、同校で会見を開きプロ志望を表明しましたね。

 

 

同日、阪神が1位指名を明言するなど早くもプロ側が動き始めました。

 

 

 

また10月2日にプロ10球団と面談したとか。

 

 

 

プロ野球の全球団数は12なのでほとんどの球団が興味があるという事になります!

スポンサーリンク

 

 

これは、すごい!!

 

 

 

ちなみに、広島カープとは面談に至っていないそうで、カープは広陵の中村奨成選手押しだそうです!

 

 

 

 

今回の清宮幸太郎選手のドラフトは、あの、野茂英雄さんのドラフト最多8球団が競合した記録を塗り替える可能性も充分にあります。

 

 

 

8球団の1位指名を受けた野茂英雄さんの圧倒的な存在感は凄かったですからね!

 

 

 

果たして何球団が1位指名するのか。注目のドラフト会議は10月26日に行われます。

 

 

 

個人的に、阪神が清宮幸太郎選手の獲得に強い意志を評している感じております。

 

 

 

阪神タイガース、佐野アマスカウト統括は「1位で指名させていただきます、とお伝えしました」と内容の一端を明かした。

 

 

 

球団は清宮がプロ入りを表明した9月22日に、すぐさま1位指名を公表済み。この日は「超変革」を進める金本阪神の育成方法などを訴えかけたとみられる。

 

 

 

 

ただですね、ホームランバッターの清宮幸太郎選手にとってはやや不利な球団ですねw

 

 

 

 

それは、阪神タイガースのホーム球場にあります。

 

 

 

 

甲子園球場の浜風はライト方向からレフト方向へ強く吹きます。

 

 

 

ですので、左打者が強い打球を打てるライト方向への打球は逆風をもろに受け、かなり失速してしまうんですよね。

 

 

 

 

野球経験者なら分かると思いますが、これは、かなり不利です。

 

 

 

 

巨人、ソフトバンク辺りは清宮幸太郎選手にとっては有利ですね!

 

 

 

特ソフトバンクは、今シーズンからグランドが狭くなったので、かなりホームランが出やすくなっています!!

 

 

 

あーどこの球団に指名されるのか、今からワクワクしますね!

 

 

 

 

そんな、気になるドラフト会議は、10月26日(木)に行われます!!

 

 

 

 

テレビ中継もやっていると思うので、気になる人はテレビで見ましょう♪

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ