『どうぶつの森スマホ版』ついにアプリ配信日発表か!?

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

任天堂は2017年10月25日昼12時から、スマートフォン向けアプリの『どうぶつの森』に関する情報を、YouTubeやニコニコ生放送で配信すると発表しています!

スポンサーリンク

『スーパーマリオラン』『ファイアーエムブレム』に続き、いつリリースされるのかハッキリしていなかったスマホ版『どうぶつの森』の詳細がついに!!放送時間は15分。

 

 

 

スマホ版『どうぶつの森』は、もともとファイアーエムブレムとともに2016年秋頃までのリリースが予定されていたタイトル。

しかしSuper Mario Run が2016年秋の iPhone 7と同時にサプライズ発表、冬に発売(iOS)されたり、ファイアーエムブレム ヒーローズが2017年2月に配信されるなか、どうぶつの森は『2017年度内』(2018年3月まで)へと延期されていました。

 

当初の配信予定時期から約1年が経過しており、ファンの期待も高まるばかり。ゲームが一体どんな内容になるのか、そして今度こそ正式な配信日が発表されるかに期待が集まります。

 

どうぶつの森といえば、ニンテンドー3DSで発売された『とびだせ どうぶつの森』か世界累計1100万本を超える売上の大人気シリーズ。

どうぶつたちが住む村で気ままな生活をするだけの牧歌的なタイトルでありつつ、家具や服といったアイテムの収集や、虫・魚・化石のコレクション、個性豊かな住民との関係づくり、さらには建設を通じた村の環境デザインなどなど、膨大な要素でプレーヤーを惹きつけて来ました。

 

どびだせ どうぶつの森ではフレンドの村を訪れたり、見知らぬプレーヤーと南の島で遊ぶ、さらには他のプレーヤーが作った村自体を作品として訪れて楽しむといったソーシャルな要素がありました。スマホゲームとして、フレンドや他プレーヤーとの緩やかな連携を使った新しい要素にも注目したいところです。

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ