「ゆず」が新メンバー公募!?驚きの募集人数は…?

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

人気デュオ「ゆず」が27日、都内で会見を開き、来年に韓国・平昌で開催される冬季五輪・パラリンピックに向け、新メンバーを募集することを発表した。北川悠仁(40)は「20年やってきてまさか新メンバーを募集するとは思わなかった。平昌に向けて、色んな形で盛り上げていけないかと考えている。僕たちは音楽のグループ。盛り上げるテーマソングを作って、色んな形で作っていける仲間を募集したい」と呼び掛けた。

 

気になる募集人数は、なんと2018名。

 

2人は五輪・パラリンピックの日本代表選手団を応援する取り組みとして新プロジェクト「ゆず 2018 プロジェクト with 日本生命」を発表。新メンバーは年齢、性別、国籍、経験などは一切問わず、来春まで正式メンバーとして活動していくという。また熱意を表現する30秒以内のパフォーマンス動画をYouTubeやTwitter、Instagram、Facebookなどにアップロードし、URL付きで応募すると当選確率が上がるという。

 

 

2018人の新メンバーとの活動について「2018人全員でMV(ミュージックビデオ)を作る」「旅立つ選手を人文字でサプライズ」など8つの“チャレンジ”を掲げた。2人は今年、デビュー20周年イヤーを迎えた。岩沢厚治(41)も「2人で出来ることを今まで追求してきた。2人組ならではコラボレーションや、色んな人に助けて頂いた。今回も、それの最たるものだと思っている」と新プロジェクトに期待した。

 

応募期間は27日~11月29日で、詳細は特設サイトで公開中。さらに応援ソングは「みんなで作る楽曲」がテーマとなっており、北川は「曲はだいぶ完成しているので、これから皆さんから(応募の際に)頂くメッセージを受けて歌詞を書いていきます。皆さん次第です」と語り、ほほ笑んだ。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ