【72時間TV】稲垣吾郎、初ナンパで結婚!?ネット上は騒然

スポンサーリンク

 

 

元SMAPの稲垣吾郎(43)が5日、2日午後9時から生放送を続けるインターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」(11月2~5日)の中で、人生初のナンパと嫁探しを始め、午前11時8分、東京・南青山の骨董(こっとう)通り付近でナンパに成功し、結婚相手を見つけたと報告した。同11時10分過ぎにはツイッターでも「事後報告になってしまいますが、、本日結婚致します!!」と報告した。

企画と関連しているが、突然の“結婚宣言”にネット上は騒然となっている。

 

5日朝の企画で、稲垣は結婚相手を探すために一人で東京・青山でナンパすることに。香取はロケバスから見守っていたが、バスに俳優の佐藤浩市(56)がサプライズ出演したため、番組は香取と佐藤のトークが放送されしばらく稲垣に触れられなかった。

 

トークが一段落したところで香取が稲垣に呼びかけると、別のロケバスに稲垣が女性と並んで座っており「この人と結婚します」と突然宣言。プロポーズも快諾され、きょう午後2時から結婚式を挙げることも発表された。

スポンサーリンク

 

番組を見ていたファンは、SNS上で「吾郎ちゃんおめでとう!」「結婚相手の人かわいい!」など“ネタ”として楽しんでいるが、「本当に結婚するの?」「やめてー!これがマジだったらショック過ぎる…」「ずっと番組を見てきたけど、こんなサプライズはいらないよ!」と嘆きの声もあがっている。

 

結婚の許可は取ったのかと聞かれると、稲垣は「ちょうどお母さんと一緒にいたので…それでですね、列席者、ご家族、ご友人に声をかけ、2時に間に合うように…」と言った。そして稲垣の横で、関係各位に電話連絡している、かなさんの母の様子を映した。

 

 

かなさん一家は関西在住だという。稲垣が「もちろん、お父さまにも来ていただかないと…関西の方なんで」と言うと、かなさんは「今、滋賀にいます。(父は結婚式に)来ま~す!!」と笑いながら言った。

 

 

かなさんは、香取に「本当に稲垣吾郎でいいんですか?」と聞かれると、「緊張して、顔が見られませんが」と照れ笑いを浮かべた。稲垣から「一生のことですが…僕のお嫁さんになってくれますか?」とプロポーズのような声がけをされると「お願いします」と満面の笑みを浮かべた。

 

 

稲垣らは、午後2時に番組内で企画されている、結婚式に向けて準備を始めたようだ。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローする