安室奈美恵、引退についてNHK独占インタビュー

スポンサーリンク

 

 

 

NHKは6日、来年9月の引退を発表した歌手、安室奈美恵さん(40)を独占インタビューした特集番組「安室奈美恵 告白」を23日夜(総合)に放送すると発表した。

 

 

安室は、40歳の誕生日を迎えた9月20日、1年後に引退することを電撃発表したが、その1カ月後の10月下旬に都内のNHKのスタジオで、インタビューに応じたという。

 

 

NHKによると、15歳でデビューした直後の不安やプロデューサーの小室哲哉との出会い、スターダムを駆け上がった19歳当時に感じていた重圧、突然の結婚や出産、休業、そして復活などを、過去に出演した「紅白歌合戦」や「ポップジャム」などの貴重な映像を見ながら、その頃の自分が何を思っていたのかを赤裸々に語っているという。

 

 

また、小室プロデュースを離れてからの苦難、再ブレーク、テレビには出ず、独自のスタイルを貫いたライブへのこだわりのほか、テレビカメラの前で初めて「母親としての自分」も語っているとし、時に涙を流しながら2時間にわたって語り尽くしたという。

スポンサーリンク

 

大みそか「紅白歌合戦」が近づく中でのNHKの特別番組出演。関係者によると、今回の収録には紅白担当セクションの複数の幹部クラスが立ち会ったという。03年を最後に紅白から遠ざかっている安室に関して、NHKは、上田良一会長(68)が10月の定例会見で「年の瀬のイベント。大いに喜んでいただけるような展開になればうれしい」と発言するなど、局を挙げて出演を熱望する。

 

 

安室にとって「-告白」は、5日の日本テレビ系ドキュメンタリーに続き、ここ数年控えていた地上波への露出となる。紅白へつながれば最大の目玉となり、大トリなどの舞台が用意されるのは確実。今後が注目される。

 

 

NHKは「誠実な言葉と、時代を彩った華麗なヒットナンバーで描く、平成の歌姫・安室奈美恵の素顔。ご期待ください」としている。

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ