早稲田大学に爆破予告!? 構内立ち入り禁止に

スポンサーリンク

 

 

早稲田大学は11月7日、午前9時から午後2時の間に爆破すると予告があったため、安全確認のために、一時的に構内立ち入り禁止とし、授業を休講するとした。

 

 

7日午前7時40分ごろ、大学の緊急用の公式ブログで「学生、教職員の安全確保並びに構内の安全確認を行うため、本日11月7日(火)1限から3限(午後2時半まで)までの間を構内立入禁止とし、授業を休講とします」と告知した。

スポンサーリンク

 

 

警視庁などによると、7日未明、警視庁宛てに「本日の午前9時から午後2時の間に早稲田大学を爆破する」とするメールが届いたため、警視庁が新宿区西早稲田の早稲田キャンパスを捜索した。不審物は見つからなかったということだが、対象となるキャンパスは他にも8つあり、早稲田大学は安全のため7日午後2時半まで授業を休講にして、キャンパス内への立ち入りを禁止に。

 

 

警視庁は各キャンパスの安全確認を行うとともに、威力業務妨害の疑いで捜査している。

 

 

この出来事により普段は学生で賑わう近所の飲食店などでも売り上げ激減等の被害をうけたとのことです。

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ