【速報】スマホ版「どうぶつの森 」配信開始も「通信エラー」多発!原因はアクセス集中によるサーバー通信のトラブル??

スポンサーリンク

 

 

 

任天堂のスマートフォンゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(iOS/Android)が、11月21日夕方に配信スタートしました。待望のタイトルのスマホゲーム化とあって注目度は高く、アクセスが殺到しているようで、「通信エラー」で遊べない状態が続いてるやうです。Twitterのトレンドトップには「どうぶつの森」、2位には「通信エラー」が入っているほど。

 

 

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、キャンプ場の管理人となり、どうぶつ達の集まるキャンプ場を作るゲームです。家具やオブジェを飾ったり、「つり」やムシとりで遊んだり、動物と交流したりして遊べるようです。基本無料で、アイテム課金制。

 

 

 任天堂は11月20日、同ゲームを「22日に配信する」と予告していましたが、21日夕方5時過ぎごろからダウンロード可能になりプレイヤーがざわつきました。

 

 

 ただ、アクセスが殺到しているようで、iOS版を起動しても「通信エラーが発生しました」と表示されて、遊ぶことができないのです。「リトライ」ボタンが表示されますが、押してもまた通信エラーが出る状態。自分だけがそうなったのかと思ったら、同じようにプレイできない人が続出しているようでした。

スポンサーリンク

 

18時15分以降、サポートコード[802-4809]などの通信エラーが表示され、プレイが出来ない状態に陥っています。

 

20時を過ぎた頃に、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式twitterアカウントからアナウンスがありました。エラーの原因は、「想定を超えるアクセスによるサーバーの通信トラブルが発生」だとのことです。

 

 

Twitterには、「通信エラーになってる! なんやこれは!」「通信エラーで進めない」「通信エラーでやれず」「出来なくなった…」「早く進めさせて」「さっきからずっと通信エラー」「できない!!」「まともに始められません」「どうぶつの森は通信エラー連打ゲームなのか」などと嘆く声が集まっています。

 

そりゃあれだけプレイヤーが一気に始めると通信トラブルも発生しますね。これは状況が安定するまで、しばらく待つしかなさそうです。せっかく早くリリースしたと思ったのに……。焦ってもどうしようもないので、気長にもう1日くらいゆっくり待ちましょう。

おいでよ、どうぶつの森……。

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローする