二階堂ふみ、ゴチ降板!?電撃卒業の訳は??やらせ疑惑も…?次のメンバーは誰??

スポンサーリンク

 

 

 

女優の二階堂ふみ(23歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。レギュラー出演していた人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」からの卒業を発表しました。

 

番組ではこの日、「○○が涙の卒業発表」と題して放送。誰が卒業するのかわからない状態で進行していったが、東京・六本木にある肉料理店でのバトル、その結果発表の途中に二階堂の口から卒業が発表されました。

 

10月26日に記録した13・0%を超えて今年最高の数字13・1%をマーク。二階堂の卒業発表に注目が集まりました。

 

二階堂は「私、二階堂ふみは、このゴチレースをもちまして、卒業させていただきます。2年間ありがとうございました」と挨拶。

 

ナインティナインの矢部浩之は「いきなりすぎて受け止められへん」と驚き、二階堂は「本当に幸せな二年間だったんですが、さらに役者としていろいろ勉強していかなきゃなという気持ちもあり、お芝居のほうに集中させていただけたらなと思いまして、本当に中途半端な感じになってしまって申し訳ないんですが、卒業させていただきます」と理由を説明しました。

 

なお、「決して揉めごととかではない」というが実際のところいまいち納得できない感じもあり謎めいています。

スポンサーリンク

 

もともと知名度を上げる目的もあたようでネットでは「途中でやめるくらいなら初めから受けなければいいのに」と厳しい声もあります。また、最もな理由として二階堂は「NHK大河ドラマ」に主演が決まりそちらに専念したい可能性もあります。

この日の放送は、東京・六本木の肉料理店を舞台にバトルを展開。二階堂は設定額3万5000円の中、3万5100円とわずか100円差でニアピン賞を獲得したが、卒業発表に周囲はどよめいた様子でした。

 

残り3戦となったゴチクビレースへの出場について、羽鳥慎一アナウンサー(46)が「二階堂さんはゴチ最終戦まで参加します」と説明。今回のレースでは2人のクビがかかっているが、二階堂を含めた2人ではなく「二階堂さん以外の方から2名クビです」と明かしました。

 

一方、1~18パート現在まで勝ち残る国分太一さんに関しては「長すぎじゃないか」「さすがにここまで残るのはやらせだろ」と疑問に思っている視聴者もいるそうで、確かにここまで残るにはまぐれというには厳しいものもありますね。実際のところは分かりませんが…。

 

 

次のメンバーに関したは、以前クビになった「出川哲朗」が熱望しているとの声もあります。

 

 

 

今後の番組内容も含め先が読めませんね。

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ