ポケモンGO速報!!ホウオウレイドが遂に解禁!出現場所【攻略あり】

スポンサーリンク

 

 

米Nianticは11月27日、同社が開発・運営するスマートフォンゲーム「Pokemon GO」におけるレイドバトルのボスポケモンとして「ホウオウ」が出現することを発表しました。世界中で現れ、期間は12月12日までとしています (日本時間ではおそらく翌13日朝まで)。

 

 

ホウオウは「ポケットモンスター 金・銀」の伝説ポケモンの1体。同じく金・銀の伝説ポケモンである「ルギア」は、2017年7月に米イリノイ州シカゴのグランドパークで開催された「Pokemon GO Fest Chicago」以来、レイドバトルボスとして断続的に出現しています。

 

 

米Nianticは11月20日から26日までの7日間で、世界中のポケモンGOトレーナーたちで30億匹のポケモンゲットを目指す「Pokemon GO グローバルチャレンジ」を開催していました。同イベントは目標を達成し、最終的に約33億6000万匹ゲットで幕を閉じました。達成報酬にホウオウは記載されておらず、サプライズ報酬の形になりました。

 

また、イベントの達成報酬である「ほしのすな」2倍と「XP」2倍を12月2日午前6時(日本時間)まで延長すると発表しています。

 

 

ところで金銀の伝説ポケモンの『ホウオウ』ポケGOではどのようにして登場してくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

ホウオウのレイドバトルに勝利した時、ゲットチャレンジのCPで個体値がわかります!

 

100%のCPは2,222とゾロ目でわかりやすいですね。ゾロ目CPのホウオウだった場合逃さないように慎重にボールを投げるようにしましょう。

 

ホウオウはほのおとひこうタイプのポケモンです。
なので、岩タイプの技が弱点ですね。また水タイプ技も弱点になります。伝説レイド攻略にはゴローニャやバンギラス、シャワーズなどが対策に使えますが、ソーラービームには注意が必要です!

 

 

実装までにこれらのポケモンを育成しておくと良いでしょう!
タイプとしてはファイヤーと同タイプなのでファイヤー対策を見ておくと参考になります。伝説ポケモンのレイドはどれも難しく、攻略には複数のトレーナーの強力が必要です。
ホウオウは伝説の中でも強いポケモンである可能性があるため、安定させるためには10人以上は必要でしょう!攻撃力の高いポケモンを多く使って、最適技構成で一気にHPを削りましょう!

 

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ