今年はどうする??絶対に外さない彼氏へのクリスマスプレゼント

2017年12月1日

スポンサーリンク

 

 

 

今年もクリスマスシーズンがやってきましたが、彼氏のいる女性は、そろそろ彼氏へのクリスマスプレゼントを選んでいるのではないでしょうか。悩みますよね。悩めるあなたにクリスマスプレゼントに最適なものをご紹介します。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼント選びは何をあげればいいか悩むもの。プレゼント選びに失敗したら、今年のクリスマスは残念なことになってしまうかも。絶対に外せない彼氏へのクリスマスプレゼントには、いったい何を選べばいいのでしょうか。

 

 

この記事では、絶対に外さない彼氏へのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

基本的に、全体の平均としては10,000円前後となりますが、各世代ごとに違いがあります。そこでまずは、10代、20代、30代以降、の各世代ごとの大まかな予算相場をご紹介。

 

ただし、金額ではなく相手のことを考えてプレゼントを選ぶことが重要なので、プレゼントと一緒に、手紙やクリスマスカードを添えて渡すととても男性はとても喜んでくれますよ。

 

 

まずは予算ですね、世代別に大堂なものをまとめてみました!

 

10代の彼氏は、学生のため、お互いにあまり高いものを贈ることはなかなか難しいですね。予算としては高くても8,000円程度かそれ以内。無理せずに、アルバイトをして貯めた金額の範囲内で彼の喜ぶ贈り物を見つけてみてください。

 

20代の彼氏には、大学生も社会人もどちらにも言えますが、ある程度の経済的な自立をしていても余裕があるわけではありません。これから社会に出る男性には、革製品やブランドアイテムなど、自分では購入に踏み切れない贈り物を渡すと喜ばれますよ。予算は8,000円〜15,000円程度を想定すると良いですね。

スポンサーリンク

 

30代以降の彼氏には経済的にも少し余裕が出てきた彼氏からは豪華なプレゼントを貰えるかもしれません。それに合わせるならば、10,000円〜40,000円程度でしょう。でも貴方も相手のプレゼントに合わせて高額なプレゼントを用意することは必ずしもありませんよ。大切なのは、本当に欲しがっていた物を見極めることです。通勤時に使えたりする手袋や、日常の何気ない一言から察することが重要です。

 

予算だ決まったところで次は肝心のプレゼントですね。こちらも大堂なものをまとめてみました!

 

寒い冬にポケットに手を入れて歩いている男性も多いですね。手袋マフラーストールを渡してあげれば喜ぶかもしれません。でも、なかにはマフラーをするのが嫌いという人もいますので注意してください。また、手編みは当たり外れが大きいので、手編みにする場合は事前に聞いておくといいでしょう。

 

あとは社会人の彼には通勤用のカバンなどもいいかもしれません。これもなかなか自分で買おうと思って買うものではないのでプレゼントしてあげると喜ばれると思います。

 

これも社会人向けですね。時計もプレゼントに人気ですね。いい時計は社会人のステータスを表す大事なアイテムです。

 

 

あとはネクタイも人気です。こだわりが強い彼よりあまりこだわらない彼にプレゼントしましょう。百貨店で買った高級なやつを身につければ、それに見合う活躍をしようと彼氏もいきごんで仕事することでしょう。

 

そのほか靴下や下着、ルームウェアなども大堂ですね。

 

 

各世代のクリスマスプレゼント予算をご紹介しましたが、とにかく大事なことは、ギフトを用意してあげること。ただ相手から貰って終わりではなく、貴方からもプレゼントがあるということだけで、男性は嬉しいのです。よいクリスマスを送ってくださいね(^^♪

 

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ