現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

竹内涼真『陸王』効果!?株式市場でミズノが9年ぶりの高値更新!!好調キープ15・7%【次週最終回】結末はどうなる??

スポンサーリンク

 

 

TBS系日曜劇場「陸王」(日曜午後9時)の17日第9話の平均視聴率が15・7%(関東地区)だったことが18日、ビデオリサーチの調べでわかりました。初回は14・7%、第2話は14・0%、第3話は15・0%、第4話は14・5%、第5話は16・8%、第6話は16・4%、第7話は14・7%、第8話は自己最高の17・5%でした。

 

第9話は、米国企業「フェリックス」の御園(松岡修造)からの買収案に悩む宮沢(役所広司)でしたが、こはぜ屋の従業員たちの間でも意見が分かれていました。御園は、悩む宮沢を釣りへと誘います。仕事を離れて宮沢と心を通わせた御園だったが、アトランティスの小原(ピエール瀧)から会食へと誘われます。一方、茂木(竹内涼真)は「R2を履いてくれれば、資金面でも支援する」という小原の言葉に、本意ではないがR2を履くことを決意する、という内容でした。

 

 

次週最終回が楽しみですね( ^ω^ )

 

 

一方、株式市場では総合スポーツ用品メーカーのミズノ <8022> が9年ぶりの高値を更新するなど人気化する場面も見られたが、同社はドラマ『陸王』とも深い関わりがあるのをご存知でしょうか。

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます! 画像をクリックして詳細を確認

 

ミズノの業績をみてみると11月7日、同社は2018年3月期上期(4〜9月)の上方修正を発表していました。本業の利益を示す営業利益を期初予想の20億円から38億円(前年同期比7.6倍)に大幅上方修正したのです。円高による原価低減メリットに加えて、米国事業が好調だったためです。翌11月8日にミズノの株価は2008年5月以来の高値を付けています。

 

 

もちろん、ドラマ『陸王』がスタートしたのは10月15日なので、ミズノの2018年3月期上期(4〜9月)の業績には反映されていない。ただ、『陸王』人気の盛り上がりにタイミングを合わせるように株価も上昇していたので、周りでは「陸王効果」「竹内涼真効果」との声も聞かれました。

 

 

実際、株式投資には「未来の夢を買う」ような側面もある。英国車のアストンマーチンがジェームズ・ボンドの映画に登場して世界的に大ヒットしたように、エンターテインメントが「ヒット商品」の起爆剤となることは決して珍しいことではないですよね。もし、みなさんが映画やドラマなどで、心の底から欲しいと思える商品に出会ったら、その商品を提供している企業の株価を調べてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ