【訃報】SHINeeジョンヒョンはなぜ自殺した?原因は何?追い込んだものとは??遺書公開

スポンサーリンク

 

 

 

12月18日午後19時過ぎ。韓国のニュースで「SHINeeのジョンヒョン(享年27歳)遺体で発見」という速報が流れたました。その名に「輝く光を浴びる人」という意味を込めたSHINee。メンバー全員が音楽・ダンス・ファッションなどすべての分野で時代に合ったトレンドを提示しリードしていく“コンテンポラリーバンド”を自称する5人組K-POPボーイズグループ。

 

 

韓国で2008年にデビューし、新人賞を総なめに。日本では15年以来、3年連続東京ドームでコンサートを開催できるK-POPでも稀有なグループの一つで、東方神起や少女時代、EXOなどを擁する大手芸能プロダクションSMエンターテインメントの中でも、他グループとは異なりメンバーの脱退は皆無。人気も実力も結束力も盤石とされていました。

 

 

中でもファンの間でポケモンのヒトカゲに似ていると話題になり、「恐竜」というニックネームで愛されていたジョンヒョンは、伸びのある高音が聴く人の心を捉えるリードボーカル。12月9日~10日には、ソウルでソロコンサート「JONGHYUN SOLO CONCERT “INSPIRED”」を成功裏に終えたばかりでした。

 

 

韓国聯合ニュースの速報によると、18日16時42分、ジョンヒョンの姉が「弟が自殺を図っているようだ」と警察に通報。18時10分にジョンヒョンを発見し、救急車で病院に運んだという。

スポンサーリンク

 

 

一時ネット上では「病院に移送されたが状態は不明」など情報が錯綜したが、同日深夜、SMエンターテインメントが「SHINeeのメンバージョンヒョンが突然私たちの元から去りました。(中略)ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、常にベストを尽くしたステージを見せる最高のアーティストでした」と報道資料を通じて公式発表。

 

 

部屋のフライパンに褐炭が残っていたことから、警察は自殺の可能性が高いと見ています。

 

 

 

遺書には「僕は内側から壊れた。ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は結局僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった」と始められ、「なぜ死ぬのかと言われたら、疲れたからと言いたい」との思いも。最後は「ただお疲れさまと言ってほしい。これまででよくやったと。苦労したと言ってほしい。笑うことはできなくても、責めて送り出さないでほしい。お疲れさま。本当にお疲れさま。さようなら」と締めくくられていました。

 

 

まだ27歳という若さでなぜこのような道を選んだのか。

 

 

自殺した理由に関しては今韓国メディアでも様々な推測がされているところです。まだ断定できるような情報は入ってきていませんが

 

・日本よりも何倍もカ国と言われている韓国の芸能界で何か大きな悩みを抱えていた

・家族間のトラブル

 

などが挙げられています。

姉に送ったメッセーで「今まで辛かった」と言っていることから、突発的に起きた”何か”が原因ではなく、ずっと”何か”に悩まされていた、苦しまされていた、というのが分かります。表ではそのような様子を一切見せていなかっただけにファンのショックや衝撃は計り知れません。

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ