『ぐるナイ』ゴチ 矢部浩之と国分太一がクビ決定!!新メンバーの発表はいつ?レギュラー加入するのは誰?

スポンサーリンク

 

 

 

日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の今年のクビがナインティナインの矢部浩之とTOKIOの国分太一に決定ました。21日に放送された『ぐるナイゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!大精算SP今年は2人クビ』で発表されました。

 

クビ発表は番組初の生放送で行われ、まず矢部の4度目のクビが決定。「なんとかなりませんか?『めちゃイケ』も終わるんです。仕事何でもします! 子供が2人おりますねん。仕事ください。養っていかなダメなんです」と必死に訴え、「たぶんゴチ下手くそなんですね。修行してまた帰ってきたい」と復帰を誓っていました。

 

そして2人目は、渡辺か国分のどちらかという状況になり、最終的に国分がクビに。初のクビに、国分は「いやークビですか。クビになっちゃった。いやーそっかあ」とショックを受けていた様子でした。

 

 

そこで気になってくるのが、新しく入ってくるメンバーです。今回は、いったどんな人が入ってくるのかな?ということを考えてみました!

 

 

クビ筆頭候補であった、矢部さん。ナイナイと同じくらい芸歴が長くて面白い人物だったらお笑い第四世代として並べられている、FUJIWARAのフジモン。どちらもテレビには不定期な出演が多いように感じるので、1つくらいレギュラーがあってもよさそうって思います。

 

 

あとは芸能界屈指の「食通」で知られている、渡部健さん。Huluのネット配信では、渡部さんの食の旅を淡々とカメラに収めた『渡部の歩き方 グルメ王の休日』が始まっており、15%近い視聴率を記録する回もあるんだとか。もし出ることが可能なら、ぜひとも見てみたいと思う人物ですね。

スポンサーリンク

 

 

ネット上で見かけた「キバツな予想」としておもしろかったのが、矢部さんと羽鳥さんの役割が交代するのでは?という意見。普段なら「どんなジャンルの人が来る~」とか「何人入ってくる~」といった宣伝も発表されているんですけど、今回は初の”生放送”なこともあってか、そのような情報は一切公開されていません。ゴチする人数や、女優や芸能人などの構成についても触れられていないため、これまでより謎が多いんですよね。CMや番宣では2人がクビとなっているものの、この方法なら実質一人だけを打ち切ることとなりますから、可能性としてはアリだと感じました。

 

 

 

そして、ゴチが始まって以来”無敗”を貫いてきた国分さんでしたが、とうとうクビとなってしまいました。まず代わりとして考えられるのは、ジャニーズ枠ですね。大御所が来ることはギャラ的にも時間的にも考えにくいので、いま売り出している若手が出てくる可能性が高いと感じます。

 

 

わりとTwitterで多かったの意見が、Hey!Say!JUMPのメンバー・八乙女光さん。ヒルナンデス!では3年ほどレギュラーを務めている経験があることから、バラエティ慣れしている安心感もあります。

 

 

2014年から「ヒルナンデス」で火曜レギュラーを担当している、Hey!Say!JUMPのメンバー・有岡大貴さん。夕方に放送される番組には出演経験がないことと、絶賛売り出し中のグループであることから、選ばれる可能性は十分にありそうです。

 

 

 

先日の3時間スペシャルでは発表されていませんでしたが、例年通りの構成で進行していくのであれば、新年スペシャルが放送される2018年1月2日(火)に情報が解禁される可能性があります。

名前まで公表されるのかは謎ですけど、「あの大物俳優が……?」といった言葉くらいは確実に出てきそうです。楽しみですね( ^ω^ )

スポンサーリンク

Twitterでフォローする