全国高校サッカー流通経済大柏の“ジョーカー”が上手すぎる!!!加藤蓮のプロフィールを調査

スポンサーリンク

 

 

 

流通経大柏(千葉)がMF加藤蓮のスーパーゴールで1-0で矢板中央(栃木)を下し、夏冬連覇へ王手をかけました。後半19分、加藤蓮が左からのアーリークロスをペナルティーエリア右から狙いすました右足ダイレクトボレーを放つと、ボールはファーのポストをたたきながらゴールネットを揺らし先制。この1点を守りきっりました。感動です!!

 

 

10年ぶり2度目の制覇を目指し決勝では、上田西(長野)-前橋育英(群馬)の勝者と対戦する事になります。

 

 

 

 

 

今回スーパーボレーを決めた加藤蓮選手、高く上がったクロスにダイレクトに合わせてのゴールはプロ顔負けでしたね。一体どんな子なのか調べてみました!!

 

加藤蓮 カトウ レン

 

■背番号:9
■ポジション:MF
■2000-03-30
■177cm/71kg
■学年:3年

流通経済大柏高の監督は現在本田監督となっています。これまで全国高校選手権出場は4回で2007年に優勝をしている強豪校ですね。本田監督は過去にも多数のプロ選手を育成してきました。習志野高校で指揮を取っていた時は元日本代表の玉田圭司選手もいたとか。

スポンサーリンク

 

玉田選手のワールドカップでのブラジル戦のゴールは今でも覚えていますね。流通経済大柏高は2017年4月現在で38名の選手がいます。中には日本代表やJから期待されている選手もいます。

 

加藤蓮さん(2000年生まれ)の写真を見ると、闘魂凄まじいですね。今年は3年生なので、この大会に賭けている事でしょう。彼は高校に入る前はFCカーニョというクラブに所属していたようです。

 

 

FCカーニョは埼玉県越谷市にあるサッカークラブです。2015年夏にはOB訪問と題して、FCカーニョでの後輩に指導していますね。後輩思いな一面が垣間見れます。スタッフさんによるとFCカーニョ時代はあまり活躍できなかったようです。やはり本田監督の下でプレイするようになって花ひらいた選手なのかもしれないです。

 

 

気になる将来ですが、まだJのどこに行くかは決まっていないようですね。高校選手権でこれまで3ゴールの成果を上げたわけですから、欲しいと思えるチームはあるはず。それでも、この大会での活躍ぶりはプロに行きたい気持ちが垣間見れますね。

 

 

 

 

関連記事

登美丘高ダンス部キャプテン大ブレーク!伊原六花が女優デビューへ!!伊原六花ってどんな子?彼氏は?韓国人説の真相を調査!!【すっぴん画像とダンス動画あり】

元日本代表FW大津祐樹、テレ朝・久冨慶子アナが結婚!!出会いのきっかけは?結婚式は??

 

『衝撃』亀田興毅がプロ復帰!対戦相手は?ボクシング界が盛り上がりますね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローする