『ひよっこ』でブレイク!最近人気かわいいと話題の松本穂香ちゃん、プロフィールや性格を調査!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

NHKの朝ドラ『ひよっこ』青天目澄子(なばため・すみこ)役で出演してその演技力から一躍注目度が上がった最近かわいいと話題の松本穂香ちゃん。明日30日よりオンエアになるau新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」のイメージキャラクター抜擢されるなどその注目度はどんどん高まる一方です。

 

 

 

 

 

 

今回はそんな松本穂香ちゃんについてあれこれ調べてきました!

 

 

まずはプロフィール

 

関連画像

スポンサーリンク

 

 

生年月日: 1997年2月5日 (20歳)
生まれ: 大阪府
身長: 162 cm
所属事務所:フラーム
『ひよっこ』青天目澄子役での東北弁が本当に上手で、東北出身かと思いきや大阪府出身だそうです。現在20歳とお若いのでまだまだ成長が期待できますね。
事務所の先輩、有村架純さんとは芸能事務所が同じであるだけでなく清楚なビジュアルが共通していることから、メディアでは「有村架純の妹分」と取り上げられることも多いようで、注目を集めています。
ほかにも事務所の先輩には広末涼子さんや戸田恵梨香さんなど有名な女優さんたちが所属しています。
そんな彼女ですが今までにどんな経歴があるのでしょうか?
まず2015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビュー
2016年1月期のフジテレビ月9ドラマいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では、主人公・杉原音(事務所の先輩の有村架純さんが演じる)の務める介護施設の同僚役を演じ、2017年度上半期のNHK連続テレビ小説ひよっこ』では、主人公・谷田部みね子の務めるトランジスタラジオ工場の同僚工員・青天目澄子役を演じ、有村さんと再共演しました『ひよっこ』の前に1度共演があったのですね。
また2016年3月30日には『ヨミガエラセ屋』で初舞台で初主演に抜擢されます2016年8月20日には映画『青空エール』東宝に出演。2017年10月23日発売、少年画報社ヤングキング」では漫画誌初表紙を飾るなど期待の新人だけにちょこちょこと出演枠が増えてきていますね。

こちらがヤングキング」で表紙となった松本穂香です。

 

「松本穂香 ヤングキング」の画像検索結果

 

 

 

中学ではバレーボール部に所属していた松本穂香ちゃんですが、高校では演劇部に所属しそこで演技に目覚めたようです。

 

 

 

性格は本人曰く、根暗でネガティブなそうですが明るい性格に憧れて芸能界にはいったとか。そう考えると明るい性格に憧れて芸能界に入っちゃうくらいなので意外と大胆な一面もあるようです。高校時代には演劇部で冷凍マグロ役を演じていたそうなので愛されキャラクターでもあるかもしれません。

 

 

 

まだデビューして3年と浅いにもかかわらずここまでブレイクしている松本穂香ちゃん。これからもどんどんと注目度が上がり一流の女優さんに成長すること間違いなしです!今後の活躍に期待ですね(#^.^#)

スポンサーリンク

Twitterでフォローする