【炎上】希望の党の今井雅人が日本人じゃなかった時期があることを自ら暴露!!本当のところはどうなの?前は何人?経歴を調査

スポンサーリンク

 

 

 

 

元民進で現在は希望の党の今井雅人氏が「前回の特別国会で歴史的な珍答弁があった!私は日本人になって初めて聞いた答弁」と発言したことに対してSNS上では日本人じゃなかった時期があることを自ら暴露したと話題になっています。

 

 

 

 

 

では実際のところどうなのでしょうか?

 

 

「今井雅人」の画像検索結果

 

まず今井氏の公式ホームページを調べたところ

 

プロフィール

今井雅人(いまい まさと)

1962年2月21日生まれ  ←現在は55歳ですね

民進党所属の衆議院議員3期

岐阜県下呂市で生まれ育った岐阜県人

え。岐阜県下呂市で生まれ育った岐阜県人??普通に日本人じゃん(;’∀’)と言うことで以前は何人も何も日本生まれの日本人だということが速攻でわかりました。

スポンサーリンク

 

 

しかしそんな今井氏、実は1985年に大学を卒業し、三和銀行に入社したのち1989年から5年間、アメリカ合衆国シカゴに赴任。と言うことで恐らく英語は堪能でグローバル人だと思われます。

 

 

その他にも数々の経歴を残しています。

 

 

帰国後、2004年3月までUFJ銀行(現三菱東京UFJ銀行)の為替部門に勤務。同年4月に独立し、マットキャピタルマネジメントを設立。また慶應義塾大学グローバルセキュリティーセンターや早稲田大学の大学院公共経営研究科にて研究員を務める。2006年9月、金融情報配信会社「グローバルインフォ株式会社」を設立。

 

 

2009年8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙に、民主党公認で岐阜4区から出馬。選挙区では自由民主党公認で、当時は現職の国土交通大臣だった金子一義に敗れたが、重複立候補していた比例東海ブロックで復活し、初当選。

 

 

などなど、すごいビジネスマンなのですね!とても優秀な方なのかなと思います。

 

 

そんな今井氏には奥さんがいて、岐阜放送局社員の高木恵子さんだそうです。元々はアナウンサーで記者でした。そもそもはNHK徳島放送局のキャスターだったそうです。奥さんもバリバリのキャリアウーマンだったのでしょうか?

 

 

お二人のお子さんについては情報がつかめず不明です。

 

 

 

と言うことで今井雅人氏は普通に日本人だということがわかりました。おそらく言葉の選択ミスですね。

 

 

希望の党はどうしてこんなにも発言が甘いのでしょうか?政治家たるもの小さなことでも上げ足を取られます。もう少し発言に気を付けてほしいものですね(;^_^A

スポンサーリンク
関連コンテンツ