【速報】サカナクション、ラジオで「今後の活動に関する重大な内容」を発表!まさかと思えば5年ぶりにベストアルバムリリース決定!!3作品連続となるリリース計画、詳細は??

スポンサーリンク

 

 

 

 

サカナクションのボーカルでギター担当の山口一郎さんが昨日2月1日22時より放送されるラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』内『サカナLOCKS!』にて「今後の活動に関する重大な内容」を発表すると1月31日に発表されていた件。突然の告知にネットでは「まさか解散…」「活動休止?脱退?なになに?」などさまざまな憶測を呼びかい、動揺の声が続出。これを受けて同日、サカナクションのオフィシャルTwitterでは「告知を受けてご心配の声もいただいておりますが、重い話ではないので、お楽しみにお待ちください!」とtweetされていました。

 

 

 

“重い話ではない”とのことで、何事かと騒がれていましたがついに3作品連続となるリリース計画の発表でした(^^♪

 

 

内容は3月28日(水)にリリースとなる第1弾作品、10周年の活動を総括するバンド初のベストアルバム『魚図鑑』。第2弾作品は、昨年幕張メッセで行われた6.1chサラウンドライブのLIVE Blu-ray&DVD。そして第3弾作品は、前作『sakanaction』以来、約5年ぶりとなるニューアルバムとなる。なお、第2弾、第3弾作品のリリース日、作品詳細は近日中に発表されるとのことです。

スポンサーリンク

 

 

 

初のベストアルバムとなる『魚図鑑』ですが、メジャーデビュー10周年を迎え新たなフェイズにバンドが向かうために、これまでの作品を総括・体系化する意味合いで「図鑑」というフォーマットを採用したそうです。初回生産限定盤・期間限定生産盤のCD2枚組には“新宝島”、“ミュージック”、“夜の踊り子”をはじめ、最新曲1曲を含むメンバー厳選の全34曲を収録予定とのこと。

 

 

完全生産限定プレミアムBOXは、CD2枚組に加え、サカナクションの最深部といえる楽曲15曲を追加収録したという全49曲CD3枚組となります。また本作収録に合わせて、全曲リマスタリングされているそうです。楽しみですね(*‘∀‘)

 

また、付属するBlu-ray&DVDには、2009年以降発表されたサカナクションのライブ映像作品から、メンバースタッフが厳選した全20曲100分を超えるライブが収録されれているとのこと。

 

 

早速、楽天ブックすでは「魚図鑑 (完全生産限定プレミアムBOX 3CD+魚大図鑑)」の予約受付が開始されていました。

 

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/15346098/

 

いやー。これはまだ発表されていないので定かではありませんがいよいよ今年にツアー開かれるのでは?と期待ですね。(^^♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローする