現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

藍井エイル活動再開!!活動休止の裏には何が?妊娠?病気?過去の黒歴史・AVが原因?徹底調査【動画あり】

スポンサーリンク

 

 

体調不良を理由に、16年11月5日に東京・日本武道館でラストライブ『Eir Aoi 5th Anniversary Special Live 2016 ~LAST BLUE~』2daysの最終公演をもって無期限活動休止中だったアニメソングで人気の歌手・藍井エイル(年齢非公表)さんが1年3か月ぶりに活動を再開することが昨日7日に分かりました。

 

 

音楽関係者によると、現在は心身ともにリフレッシュできたそうで、休止期間中も音楽に触れる生活を続け、筋トレやヨガで体幹を鍛えるなどトレーニングを欠かさなかったそうです。体調の回復後は米ロサンゼルスに渡り、ボイストレーニングやピラティスに励んだとのこと。

 

 

 

そして、うれしい発表がもう1つ。なんと公式サイトでは、活動再開の報告とともに藍井さんが歌う新曲「約束」のミュージックビデオも公開されて、この春には復帰第1弾シングル(タイトル未定)が発売される予定とのことです。

 

その気になる新曲がこちら!!

 

「何度も重ね合った想いは 確かにそこにあるから 一人では描けないストーリー 愛を伝えて あの日交わした 約束を守りにいく この歌を届けにいく」と言う歌詞には藍井さんが、休止期間中に感じた思いを歌詞に込めた壮大なバラードだそうです。彼女の復帰を待ちわびていたファンへのメッセージソングで、この先、歌で「約束」を返す決意をつづっているともとれる歌詞ですね。

 

 

そんな藍井エイルさんとは

 

芸名:藍井エイル あおいえいる
生年月日: 1988年11月30日 (29歳)
生まれ: 北海道 札幌市
血液型:AB型
身長:164㎝
ジャンル: J-POP

 

音楽が好きな家族のもとで育った藍井さん。高校時代にはバンドを組み、当初はギター担当だったそうですが、本人の熱望もありボーカルを担当することに。その後、進路については看護師になることを考えたそうですが、インターネットの動画サイトにピコの「Story」のカバー曲を投稿したことが切っ掛けで作曲家の安田史生と知り合い音楽の世界へ。

 

そして2011年4月に発売された『リスアニ!』Vol.5の付録CDに「frozen eyez」がEir(エイル)名義で収録されました。

 

2011年10月19日に発売のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たしました。当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行い話題となりました。

 

その時のジャケットがこちら

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます! 画像をクリックして詳細を確認

「藍井エイル MEMORIA」の画像検索結果

 

そして2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、本人の素顔が正式に解禁となり、これまた話題を呼びましたね。

 

「藍井エイル AURORA」の画像検索結果

 

2015年9月頃に8月29日に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになり、同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-の欠席が発表。2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表しました。そして、同年11月4、5日の日本武道館公演をもって人気絶頂になりつつあった中、無期限活動休止。

 

 

アニソン界の中でもトップクラスの人気を誇る藍井エイルですが、どうして活動休止をしてしまったのでしょうか?

 

たくさんの憶測が飛び交っている中で、どうやらファンの間ではかなり話題となっている「過去の黒歴史」が原因なのではと言う声が多いようです。

 

 

過去の黒歴史とは、歌手としてデビューする前にフリーモデルやグラビアアイドルとして活動してきたと言われていることです。しかし、一般的なグラビアアイドルとは少し違って「その辺にいる女の子」をコンセプトとした素人感を売りにするフリーモデル。主にネット上に投稿される写真のみなので、DVDや写真集を出していたわけではありません。

 

当初は事務所などには所属していなかったため「青山由依」と言う名前で活動をしていたようです。ちなみにこの「青山由依」と言う名前が本名だという説が強いと噂されています。

 

そのころのお写真がこちら!

「青山由依」の画像検索結果

 

 

そして「有沢ゆい」という芸名で正式にグラビアアイドルとしてデビュー。やっぱりフリーモデルでは生活が厳しかったのでしょか。DVDや写真集なども販売していたそうです。そのころのお写真がこちら!

 

 

有沢ゆい

 

「有沢ゆい」の画像検索結果

 

 

モデルやグラビアアイドルとして活動していた過去のある藍井エイルさん。本人からすれば隠したい過去ですが、やはり有名になればなるほど知られたくない過去を掘り返されてしまいます。それが原因になり精神的にショックを受けられ体調を崩し活動休止されたのでは?と噂されています。

 

一方一部のファンの間では実は藍井エイルさんは精神的な病気ではないかとの噂もあります。引退前から彼女の手首にはいくつもの傷跡が、リストカット癖もあったようですし精神面では心配の声があげられていました。

 

 

精神的に彼女を追い詰める物、それは一体何だったのでしょうか?真面目で完璧主義な性格だからこそ、自分を傷づけてしまうでしょうか。痛々しく、悲しくも思えます。

 

しかし、彼女の正式な病名などの発表はされていないままですので、真相は分かりません。彼女の活動休止を発表するにあたって、予定されていたライブすべてが中止となった事から、そこまで彼女の体調は悪化していたのか?突然すぎる彼女の発表にファンの間では、妊娠したのではないかとの憶測も飛び交っていました。

 

 

気になるので妊娠に関して調べましたがどれも信憑性がなく曖昧なものばかりだったので妊娠に関しては「ない」に近いと思います。

 

 

と言うことで今回、あらゆる憶測が飛び交う中での復帰!!今後の活動に目が離せませんね。

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ