【さんま御殿】馬場ももこ、過去の番組で徳島えりかに失言!!共演者にドン引きされた結果…実は高学歴だった!実家は金持ち?彼氏の損保マンは高収入?【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

 

昨日13日に放送された「踊る!さんま御殿!!」では初出演「破天荒女子アナ」の馬場ももこさんが出演され同じアナウンサーからの指摘に一同唖然!!と言うひやひやしたシーンがありました。

 

 

 

事の詳細はさかのぼること2017年の9月11月に放送された、「今夜くらべてみました」への出演です。「テレビ金沢の暴れ馬」と紹介され、このぶっ飛んだキャラクターで一躍話題となりました。

 

 

その時の動画を見つけましたので載せときます(^^)/

 

 

確かに、アナウンサーは基本おしとやかに司会者の横で華を添えるのが基本となっていますが、なによりキャラが濃すぎます(;^_^A

 

そして2018年1月には、「行列ができる相談」には林マオアナの天敵として出演してさらに注目を浴びています。

その時の動画がこちら↓

実はこの出演で馬場アナの何気ない一言でスタジオがドン引きに。

 

詳細はこちら↓12分ごろからみていただけばわかります(^^)/

 

「この女とはちょっと距離を置こうと思ったとき」というトークテーマでは、青木さやかさんが「自分が知ってることをみんな知ってると思ってる女」と発表したところ、思い当たるふしのある馬場アナに、さんまが「アナウンサーとしてあかんねん。ほんまにニュース読んでんの?」と質問。

 

 

すると、徳島えりかアナウンサーから「ニュースはとってもうまい」とフォローが。これに気を良くした馬場アナは、思わず「よっしゃー!!」と規格外の雄叫びをあげ、デヴィ夫人から「呆れてます」と冷ややかな目で見られてしまいます。

 

この時からなんだか馬場アナに風当たりが悪くなります。

 

そして隣に座る本田アナから「席に着いた瞬間から(距離を置きたいと)思ってます」と、座り方まで注意されてしまう馬場アナ。

 

 

さらに徳島アナも、『行列のできる法律相談所』に馬場アナが出演した際、徳島アナに向かって「野球選手と付き合ってるじゃないですか!」と根も葉もない発言をしたことを思い返し、「付き合ってねーよ!」と思わずらしくない言葉を口走るほどの痛い指摘を。

 

 

アナウンサーでありながらも根も葉もない発言をしたことについてスタジオだけでなく視聴者からも厳しい声が上がりました。これについては流石にいつも能天気な馬場アナもタジタジに(;^_^A

 

 

あまり深い意味はなかったようですが発言には気を付けるべきですね(´-`).。oO

 

 

そんな馬場アナとは?

スポンサーリンク

 

「馬場ももこ」の画像検索結果

 

名前:馬場ももこ ばば ももこ

生年月日: 1991年12月8日 (現在26歳)

生まれ:新潟県新潟市出身

経歴:佐渡島のケーブルテレビで十ヶ月アナウンサーをした後

2015年3月にテレビ金沢に入社

最終学歴:早稲田大学卒業

 

失礼ですが最終学歴はなんと早稲田大学と驚きました。アナウンサーになったので賢いとは思いますが、予想以上の高学歴です!

 

ところで、馬場アナですが以前番組で放送された愛車がBMWと言うことで気になり、さては実家は金持ちかなと調査してみました!

 

その愛車がこちら↓

 

 

まだ入社してそんな経っていないはずですがBMWなんて買えるの?と思う方も多いはず、実は馬場アナはこのBMWを買うために『佐渡島でのアナウンサー時代に貯めたお金を頭金に使った』そうなんです。

 

 

ああ見えて、貯金はするタイプだったんですね(*‘∀‘)

 

 

アナウンサーと聞くと実家がお金持ちやら親がどこかの社長だとかが定番ですが、馬場アナは結論から言うと、実家はごく一般の過程で愛車も親からもらったなんてことはなくご自分で買われたと言うことで間違いないでしょう。

 

 

てっきりBMWは親からのプレゼントなどと思っていましたが、好感度が上がりました!

 

最後にテレビで堂々と公表している彼氏について調べました。2017年9月に初めて『今夜くらべてみました』にゲストとして出演した際に、付き合って4ヶ月の彼氏がいると言っていたので、現在交際8ヶ月ほどになると思います。

 

お仕事は損保マンということで、損保(保険)会社の営業の方なのかなと思います。

 

営業なのか本社勤務なのかは不明ですが、馬場アナはテレビで「暴れ馬」と言われている自身に対して、「好きなようにやりなさい」と広い心で見てくれている優しい方だというエピソードも語っていました。

 

「行列のできる法律相談所」の撮影の時も駅まで送ってくれたとか。

 

 

気になるので調べていくと、高収入であるという情報がちらほらと。確かに推測ですが仮に保険営業の仕事だと大変ですけど、成果報酬ですからね。バリバリ実績をあげているようであれば、高収入であることは十分に考えられます。出会いが早稲田大学となれば尚更、彼氏も高学歴のエリートになるわけですのでありえますよね。

 

 

以上!馬場アナについて調べました。(^^)/

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローする