【マジかよ】NHK「おかあさんといっしょ」がまさかの映画化…!?!?実写?アニメ?ストーリーは?

スポンサーリンク

 

 

 

今日15日、NHK・Eテレの幼児向け番組でおなじみの「おかあさんといっしょ」が、初めて映画化されると言う報道がありました。タイトルは「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で、9月7日に公開されます。この報道を受けてSNS上では話題を呼んでいます。

 

 

 

「おかあさんといっしょ」とは。。。1959年10月に放送が始まり、今年60年目を迎える国民的人気番組です。今回テレビの枠を超えてスクリーンに登場するのはなんと初めてのこと。

 

気になる内容は、

 

歌のお兄さん(花田ゆういちろう)、歌のお姉さん(小野あつこ)、体操のお兄さん(小林よしひさ)、身体表現コーナーの「パント!のお姉さん(上原りさ)」が、いつものスタジオを飛び出してさまざまな場所に冒険に出掛けるそうです。歌や踊りのパートもあり、お兄さんやお姉さんと一緒に冒険を体感できるとのことです。

スポンサーリンク

 

 

また、番組で大人気の体操「ブンバ・ボーン!」のコーナーもあるみたいで、その他にも人形劇「ガラピコぷ~」は初めてアニメ化されます。普段は「しずく星」で暮らす人気キャラクターのチョロミー、ムームー、ガラピコが、初めて訪れる星で繰り広げる大冒険そうで人形劇とは違う面白さがありそうですね。

 

ちなみに、普段放送されている「ガラピコぷ~」はこちら↓

「ガラピコぷ~」の画像検索結果

 

 

 

そしてアニメ化されるということ言うことですのでイラスト画像を拾ってきました!

「ガラピコぷ~」の画像検索結果

 

こんな感じでアニメ化されるのでしょうか?いずれにせよこれまでにないことですので公開が楽しみですね。

 

 

と言うことで、今回報道された異例の映画化ですが、気になる構成は実写、アニメ、歌、体操、踊り、ゲームと盛りだくさんの体験型ファミリー映画になると思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ