現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【衝撃】金スマに出てた保阪尚希の過去が番組では語られていないもっと壮絶な人生だった…プロフィールや経歴まとめ

スポンサーリンク

 

 

 

16日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で22年前にドラマで共演された保阪尚希さんとMC・中居正広(45)とのエピソードを披露した。また7歳の時、両親が自殺したことなど、壮絶な過去を明かし話題となっています。

 

 

保阪さんと中居さんは95年放送のドラマ「輝く季節の中で」で共演。番組では「まだSMAPがそんなに出てない頃」と懐かしむ様子でした。

 

 

その時の動画を見つけましたので載せときます。

https://twitter.com/chiepooh83/status/964456845149577216

 

 当時から「CDが新しく出るんだけど、レコーディングに行ってない」「歌番組に出たんだけど(自分の)マイクが切れてる」と“持ちネタ”を振り返るお2人。「木村に見た目勝てないじゃん? 踊りだったら絶対負けない」と話し、ドラマ収録の空き時間にセリフを覚えるよりもひたすら踊っていたと暴露。それに対して中居さんは「えー? 俺木村に(見た目で)勝てると思ってた」と照れ隠しで返していました。

 

 20年以上前のことを事細かに明かされ「よく覚えてんね」と赤面。ひっきりなしに電話をかけてきたことも明かされ「あの時はケータイがなかったから“イエデン(固定電話)”でしたね」と振り返っていました。

 

 

そしてもう1つ。7歳の時、両親が自殺したことなど、壮絶な過去も明かしていました。

 

 

サラリーマンだったお父さんと、主婦だったお母さん、そして4歳下の妹、祖母の5人暮らしだったそうです。保阪さんは「すごい教育ママだった」お母さんの影響で、英語、ピアノ、エレクトーン、そろばん、習字、器械体操など多くの習い事をし、幸せに暮らしていました。

 

 

しかし、7歳の誕生日を迎えた3日後の1974年12月14日、両親が自ら命を絶ったそうです。当時メディアなどでは無理心中と報じられたそうです。

 

朝、目が覚めると、玄関に「同じ革靴がぶわーっと脱ぎ捨てられてて」と多数の警官が自宅に駆け付けており、祖母が質問攻めにあっていたと当時のことを話していました。

 

保阪さんと当時2歳半だった妹は、親戚のおじ宅に連れていかれたそうですが、「何も分からない。急すぎて。(当初の)記憶がないんです」「記憶を消したのか覚えてないのか、そこだけ記憶が断片的なんです」と振り返っていました。

その後、祖母との3人暮らしが始まり、保阪さんは極力、祖母に迷惑をかけまいと、料理、家事を自分でしていたそうです。しかし、両親の死から2年後、9歳の時に祖母が脳いっ血で倒れ、半身不随に。

その時、いち早く駆けつけた叔母が発したのが「あんたが迷惑かけるからよ」という非情な言葉でした。わずか9歳だった保阪さん、この時に「1日でも早く自立する、1円でも稼ぐ仕事をする」と誓ったと当時の心境を赤裸々の語っていました。

 

 

しかし保坂さん、調べてみると番組では語られていないもっと壮絶な人生を歩まれてきていました。

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます! 画像をクリックして詳細を確認

 

保阪さんとは。。。

 

関連画像

 

1990年代に、福山雅治さんや萩原聖人さんと並び称されるイケメン俳優として活躍していました。50歳になった今もそのイケメンぶりは健在で、爽やかなハンサム顔は変わりません。しかしその生い立ちは、爽やかさとは真逆で過酷なものでした。

 

 

先ほど書いた両親の自殺について7歳の誕生日を迎える少し前に交通事故に遭い、生死の境をさまよう大けがを負った保阪さんは4カ月も入院。さらに退院後わずか数日経ったところ(誕生日を迎えて3日後)で両親が自宅で自殺。両親を失ったことで、周囲からいじめを受け、そのせいか学生時代は荒れていて、喧嘩を繰り返すヤンキーだったそうです。

 

しかし、こんな壮絶な過去をお持ちの保坂さんですが、ここから立ち上がり、芸能人として成功をおさめました。

 

 

そして現在は「保阪流」と名付けた通販商品のコンサルタントとしていくつものヒット商品を世に送り出し、年商10億円を稼ぎだすまでの大物に。

 

 

通販王と言われるまでに成長した保阪さん。実は家計を助けるために、小学生で鯉を釣って売ったり、20日ネズミを繁殖させて売り利益率が悪いとハムスターに変えて利益が5倍にし、中学生でイタリアンレストランでバイトをして15歳までに100万円貯めるなど。売り込みの才能は小学生の時から凄かったようですね。苦労と熱意に尊敬の域を超えます。

 

 

名前:保坂尚希 ほさかなおき

生年月日: 1967年12月11日 (50歳)

生まれ: 静岡県 葵区

身長: 180 cm

配偶者: 高岡 早紀 (1996年 – 2004年)

TV/映画: 家なき子、 蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜 等

 

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ