【フィギュア】アメリカ代表のアダムリッポン選手。実はゲイ(オネエ)だった!彼氏は同じフィギュア選手!?あれだけ美しさに納得

スポンサーリンク

 

 

 

平昌オリンピックでアメリカ代表として出場しているアダム・リッポン選手。実力だけじゃなくそのアマイマスクでハンサムとしても人気ですね。今回も素晴らしい演技をみせてくれました!

 

 

 

演技後のインタビューに対して6歳のときにシングルマザーとなった母に、本当にありがとう、ここにいられるのは母のおかげです。と語り、これまた顔だけじゃなく心までハンサムなのかと話題を呼んでします。

 

 

 

そんなアダム・リッポン選手、調べてみると実はオネエ(ゲイ)であることをカミングアウトしているんですね。あれだけの美しさに納得です。

 

 

と言うことで、そんなリッポン選手のプロフィールや経歴、彼氏について調べてみました!

 

 

リッポン選手とは。。。

 

 

「リッポン」の画像検索結果

 

名前:アダム・リッポン

生年月日: 1989年11月11日 (現在28歳)

生まれ: アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 スクラントン

身長: 170 cm

 

ペンシルベニア州のスクラントンに生まれ、母子家庭の6人兄弟の長男(弟3人、妹2人)で育ち、母親は元バレエダンサー。その影響からか10歳のころにスケートを始めます。貧しいながらも温かい家庭で育ったそうです。リッポン選手は幼い時から長男としての責任感が強く、母親の手伝いをしていたそうです。

 

生まれた時は耳が聞こえなかったが、幼いころイェール大学で手術を受け、現在はほぼ問題なく聞こえる状態。憧れのスケーターはミシェル・クワンさんだと言います。

 

「ミシェル・クワン」の画像検索結果

 

リッポン選手と言えば”リッポン・ルッツ”と呼ばれる、両手を伸ばしての3回転ルッツジャンプと、柔軟性を活かしたドーナツスピンが特徴ですね。

 

 

 

今回の五輪でもネイサン選手のフリーの215.08というスコアは、羽生選手・フェルナンデス選手・宇野選手なら演技構成点込みで上回れるかもしれないけど、 ネイサン選手の「技術点127.64」はずば抜けて高いと称されるくらい凄いんですね(*’▽’)

 

2015年10月、アメリカのフィギュアスケート誌『SKATING』電子版にて、「いいロールモデルになれれば」とゲイであることをカミングアウトしました。

 

 

『SKATING』のインタビューで

「僕はただ、いいお手本になりたいと思っているだけなんだ。これまでずっと自分自身に正直に生きてきた。僕は一生懸命努力しているし、自分がしていることを愛しているんだ」

と語っています。

 

 

『SKATING』のインタビューでも一緒に参加していた同じフィギュアのアシュリー・ワグナー選手とは大親友のようで、ワグナー選手の存在も支えになっていたようです。

 

 

とっても仲がいいお2人に、ゲイと言うことをカミングアウトする前は、お2人が付き合っているのでは?という声もあがるほどでした。

映像は『SKATING』のメイキング映像なのですが、リッポン選手がゲイであることを知らなかったら、仲良すぎ!絶対付き合ってるでしょ!と思うぐらい仲の良さが伝わってきますね。

スポンサーリンク

 

 

 

 

リッポン選手に彼氏はいるのかどうか調べてみましたが、この人が彼氏だと断定できるような情報はありませんでしたが、気になる人を発見しました。その人はリッポン選手インスタグラムに度々、登場していいる、同じアメリカ代表のフィギュア選手のネイサン・チェン選手です。

 

 

Boys 🚂

A post shared by Adam Rippon (@adaripp) on

 

 

しかし、これはあくまでも根拠のない推測ですので彼氏がネイサン・チェン選手という可能性は低いと思います。

 

 

以上アダム・リッポン選手についてまとめてみました!

 

 

 

平昌五輪での注目の記事!!

【SNSで話題】韓国の羽生くんと呼ばれているフィギュアの”チャジュナン”くん16歳が可愛い件。プロフィールや経歴・画像まとめ

【スノーボード】戸塚優斗選手、転倒で担架搬送され棄権。けがの容態について

【スノーボード】平野歩夢選手がイケメン過ぎると話題に!兄弟や彼女いるの?過去には逮捕疑惑も?徹底調査【画像あり】

【オリンピック史上初】クロエキム選手、経歴が凄すぎる!国籍がアメリカの理由とは?徹底調査

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ