お笑いと二刀流 “おさる”改めモンキッキーは今や売れっ子書家に…干された理由や現在の暮らしを調査した結果

スポンサーリンク

 

 

 

1990年代に、お笑いコンビ「アニマル梯団」の“おさる”として活躍していたモンキッキー。「すんまそん」や「ありがトーマス」などのギャグで一躍ブームを呼びました。また、スポーツバラエティー番組「SASUKE」のファイナルステージに挑戦するなど、バツグンの運動神経でも注目されましたね。しかし、いつの日かテレビでは見かけなくなり、干されたのでは?と噂されています。今どうしているのでしょうか。

 

 

 

芸能界から干された理由や、噂されている創価学会との関係について、そして奥さんの山川恵里佳さんとの離婚説やお子さんについて、調べてみました!

 

 

 

“おさる”とは。。。

「アニマル梯団」の画像検索結果

名前:大森 晃 おおもり あきら

旧芸名:おさる

書家名:宇都鬼 ウッキー

生年月日: 1968年9月19日 (49歳)

生まれ: 大阪府 摂津市

身長: 171 cm

血液型:AB型

配偶者: 山川 恵里佳 (2007年から)

 

 

 

関西創価高等学校を経て、創価大学卒業。「おさる」の芸名で、大学時代の友人、コアラと「アニマル梯団」というコンビを結成。『タモリのボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ)などに出演し一躍人気となりました。しかし相方のコアラが女優の三原じゅん子さんと結婚して三原の所属事務所に移籍したため、2000年にコンビを解散。2001年頃の一時期、「おさる&おかん」として母親と共に活動していましたが、以来それぞれピンで活動をしています。

 

 

 

ちなみに、相方だったコアラはその後、銀座でイタリア料理店を共同経営したり、Coalaプロモーション株式会社を設立するなどして、現在はタレントだけでなく、実業家としてもご活躍されているようです。

 

一方でおさるは、持ち前の運動神経を活かし、筋肉タレントとして活躍。スポーツバラエティー番組「SASUKE」のファイナルステージに挑戦するなど、結構注目されていたんですね。

 

「SASUKE」に出演した際の動画集を見つけましたのでのせときます!

 

そして、2004年7月4日放送『史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!』(TBS)内で、芸名を「モンキッキー」に改名せよと、占い師・細木数子さんに言われ改名。その瞬間を放送した番組はその年のバラエティー番組の中で最高視聴率である34.1%を叩き出しました。

スポンサーリンク

 

 

しかし、2012年11月26日、『笑っていいとも!』の『ウルトラソウル芸人選手権』に出演した際には、旧芸名の「おさる」へ再改名したと発表。しばらくして2017年6月25日、妻・山川恵里佳のテレビ番組『有吉反省会』でのやり取りを契機に、芸名を「モンキッキー」に再改名しています。

 

 

と、まあ、度重なる改名にもうどっちでもいいのかなと思ってしましますね(;^_^A

 

 

私生活では、2007年1月31日付日刊スポーツで、長年レギュラー出演している『PS』(中京テレビ)のロケで知り合い、交際をしていたタレントの山川恵里佳さんとの結婚が報じられ、同年2月2日付けで婚姻届を提出したことを二人揃って記者会見を行いました。

「山川恵里佳」の画像検索結果

そして、2010年3月11日、第一子(女児)が誕生。2013年3月2日、第二子(男児)が誕生しています。

奥さんとお子さんの後ろ姿ですが画像がこちら

名前などは公表されていません。

 

 

一時期、ある番組に出演した際に不仲説が浮上し離婚は秒読みだ!とされていましたが、不仲説の真相は月収がなくなりTVに出るための話題作りのため、2人で話し合い、離婚寸前の不仲説をでっち上げたものだったんですね。実際は、お二人すごく仲がよいそうです!

 

そんな2人にネット上では避難の声も上がってますが、生きるってのは大変なことです。ましてや芸能界は大変ですよね。

 

 

ところで、あんなに引っ張りだこだったおさるがテレビから干された理由には、どうも創価学会の存在が見え隠れしているそうなんですね。

 

おさるは、創価学会関係の学校を卒業されており、噂では『内村プロデュース』準レギュラーだった頃、共演者を執拗に創価学会へ勧誘したことで、内村さんは「信仰は自由だが、押しつけはよくない」と忠告。そのことから干されたのではとされています。

 

 

 

しかし現在では、お笑い芸人に加え、書家「宇都鬼(うっきー)」として二足のわらじで活動中。仕事の比率は「ほぼ10割書家」だそうです。

 

 

実は、書道の先生をしていた母の影響で4歳から中学入学まで書道を習っていたそうで、2008年より書家・松川昌弘に師事し書家・宇都鬼(ウッキー)としてご活躍されているようなんです。

 

「宇都鬼」の画像検索結果

 

 

そんなこんなで一時期は収入が0と噂されていましたが「書家として軌道に乗ってきた」そうで、稼ぎも増え、年収は「カミさんがホッとする金額」にアップしたそうです。これからの活躍にも注目ですね(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ