羽生愛読「東京喰種」作者・石田スイの正体は?顔&性別が公開されていない理由は?

スポンサーリンク

 

 

 

人気漫画「東京喰種 トーキョーグール」の作者・石田スイ先生が平昌五輪フィギュアスケートでの羽生くんの金メダル、宇野くんの銀メダル獲得をイラストで祝福し、そのイラストが話題を呼んでいます。

 

羽生くんと言えば石田スイ先生の代表作「東京喰種」の大ファンと言うことで知れ渡っています。石田先生とは直接面識がないようですが、編集関係者によると、石田先生は羽生くんが読者と知っているそうです。

 

 

報道によれば羽生くんが連覇した数時間後の18日夜、ツイッターにスケート靴の絵文字1文字だけつぶやき、羽生くんのイラストを投稿。また、今朝の朝番組「ZIP」の放送では宇野くんの銀メダルにも大きな感動を受けてイラスト化したとのことでした。

 

 

その投稿がこちらです↓

 

 

 

石田先生しか描けない独特な世界観に魅了されます(*´ω`*)

 

 

ところで石田先生と言えばTwitterで積極的にファンと交流するということで人気があります。しかし、当の本人は謎に包まれたまま不確かな情報だけが出回っています。

 

 

そこで今回、石田先生について詳しく調べてきました!

 

石田スイ先生とは。。。。

「石田スイ」の画像検索結果

 

名前:石田スイ

生年月日:1986年12月28日(現在31歳)

生まれ: 福岡県

映画: 東京喰種

使っていたペンネーム:そとなみ

 

過去のヤングジャンプに東京喰種の元ネタとなる作品が

 

2010年、ヤングジャンプ月例第113回MANGAグランプリにて「東京喰種」が準優秀賞を受賞。準グランプリとして掲載された際に、「石田スイ 男性 24歳」とあったことから性別は男性ですね。

同作は2011年3月発売の『ミラクルジャンプ』No.2に掲載されています。

スポンサーリンク

2011年、『週刊ヤングジャンプ』2011年41号より「東京喰種トーキョーグール」が連載開始。同作は2014年42号をもって連載終了しています。

2014年、『週刊ヤングジャンプ』2014年46号より「東京喰種トーキョーグール:re」が連載開始。

 

東京喰種トーキョーグールはアニメ化もされており実写版映画にもなっています。

 

 

 

石田先生のお写真ですが残念ながら公開されていませんでした。なので顔は明らかになっていませんでした。

代わりに石田先生のTwitterのプロフィール画像を載せておきます。

 

石田スイ

 

漫画家御本人が「プロフィールは一切隠して活動したい」と望まれている場合は、顔出しや実名公表、出身校についてなどの個人情報に関して公式側はきちんと配慮されるそうで、石手先生の情報は調べる限りほとんど出回っていませんでした。

 

しかし、他の漫画家とのTwitterのやり取りを見てると、美形らしいです。

 

ご本人はツイッターをマメに更新しており、色々な憶測が飛んでいますが、家族についての記述はほとんど無く、姉と妹が一人ずついるというのは確かですね。しかし、ご結婚されているような気配は感じませんでした。

 

もちろん、意図的に記述していない可能性はありますし、ご年齢は30歳を超えているので、ご結婚されていてもおかしくはありません。しかし、石田先生が結婚して子供がいると言う情報がありましたが恐らくその可能性は低いですね。

 

 

 

以上!石田スイ先生についてまとめてみました

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ