【速報】秋元康×よしもと、新たな坂道シリーズ『吉本坂46』男女6000人から選抜!気になるメンバー発表は?【詳細】

スポンサーリンク

 

 

 

あの国民的アイドルグループAKB48のプロデューサー・秋元康氏さんと吉本興業によるプロジェクト新アイドルグループ「吉本坂46」が始動することが今日21日に分かりました。秋元さんが最も力話入れている同グループでは、コント感、ゆるいバラエティー感は一切不要のアイドルユニットになる予定で、乃木坂46、欅坂46に続く“坂道シリーズ”第3弾に挑むそうです。

 

「吉本坂46」の画像検索結果

応募資格は、芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手、ミュージシャンらよしもと所属タレント6000人が対象。芸歴・男女不問で、よしもと所属であれば誰でも応募ができ、ユニットの芸人でも個人としてエントリーすることが可能となる。またNMB48のメンバーは応募対象に該当したとのことです。

プロジェクトの詳細は、東京・ヨシモト∞ホールで行われた会見で、ジミー大西、ペナルティのワッキー、南海キャンディーズのしずちゃんらよしもと芸人が約100人集結する中で発表。何が始まるのかを知らされない中集まった芸人たちに、秋元さんご本人から「吉本の芸人のみなさんにご協力をいただいて、乃木坂46、欅坂46につづく、吉本坂46を作りたいと思います」とのコメントVTRが寄せられ会場はどよめきが起こりました。

スポンサーリンク

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長によれば吉本坂は、乃木坂、欅坂の妹分になるとのことで他のグループとはまた違ったメンバーで結成されることとなりそうです。

 

予定ではソニーミュージックからのメジャーデビューするそうで、デビュー後は乃木坂、欅坂とのコラボやライブでの共演も行われるそうです。目標として「東京ドーム公演」「紅白歌合戦出場」が掲げられています。

気になるメンバーについてはこれからオーディションをすると言うことで、まだ明らかにはされていません。芸人のみなさん、男女問わず、年齢問わず、経験問わず、どなたでも応募ができるということですのでどんなメンバーのなるのか楽しみですね(*‘∀‘)

また合格人数や発表日など詳細も明らかにされておりませんの現時点ではわかっていません。

 

 

乃木坂46欅坂46につづく第3弾 吉本坂46。今後の展開が楽しみですね!!

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ