韓国のメガネ先輩「キムウンジョン」選手がメガネを外したら超絶美人だったwww

スポンサーリンク

 

 

 

平昌オリンピックで、注目が集まっているカーリング女子。中でも1次リーグを8勝1敗でトップ通過した韓国チーム。

 

 

このチームは全員の名字が「キム」で混乱してしまうので、メンバーにユニークなあだ名をつけたことでも話題になっていました。ちなみに韓国国内だけでなく、海外メディアからも注目されていました。

 

そしてとくに注目を集めていたのが主将(スキップ)のキム・ウンジョン選手。競技中にかける大きなメガネが印象的ですよね。「メガネ先輩」の愛称で韓国内で親しまれているそうです。

「メガネ先輩」の画像検索結果

 

あだ名の由来は日本人気漫画「スラムダンク」に出てくる「メガネ君」木暮公延が、韓国では「メガネ先輩」と翻訳されており、そこからつけられたニックネームだとか。

「木暮公延」の画像検索結果

スポンサーリンク

 

協議中は大きな声で的確に指示を出し凛とした姿でかっこいいメガネ先輩ですが、一方でメガネを外した姿を自身のFacebookに投稿し、その画像が話題を呼んでいます。

 

その画像がこちら↓

「メガネ先輩」の画像検索結果

 

 

美しいですよね、あの試合中キリッとしたメガネ姿と、美しい素顔のギャップに韓国内だけではとどまらず世界中が「可愛すぎる」と、メロメロになる人が続出しているそうです。

 

まさに、変身前の力を隠したスーパーマンに似ています。

 

そんなメガネ先輩、キム・ウンジョン選手とは。。。

「キム・ウンジョン」の画像検索結果

 

名前:キム・ウンジョン

生年月日: 1990年11月29日 (現在27歳)

生まれ: 韓国 義城郡

身長: 158 cm

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ