沖縄北方担当大臣になられた福井大臣。恥ずかしい写真が流出…スキャンダルまみれの結果【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

希望・今井雅人議員が江崎大臣に代わって沖縄北方担当大臣になられた福井大臣に向かって爆弾発言。このことにより大きな話題が上がっています。

 

 

今井雅人議員は安倍総理に向かって「総理、身体検査ちゃんとしたんですか?恥ずかしい、本当に恥ずかしい写真が出ている。」と言っていますがその”恥ずかしい写真”とは?

 

 

 

 

確かに人には見せられないですね(;・∀・)

 

 

江崎大臣に代わって新しく沖縄北方担当大臣になられた福井照大臣と言えば少し調べただけで過去にたくさんの問題がありました。

 

 

例えば衆議院解散前日、自民党筆頭副幹事長萩生田光一と報道局長福井照から在京TVキー局の編成局長と報道局長宛に、選挙があるので「公平中立」と「公正」な放送を心がけろという圧力文書を出したり、とこれだけでもいい印象ではないですよね。

 

女性スキャンダルと金銭スキャンダルで火だるまの模様の福井大臣ですが当然、任命責任が問われますよね。

 

 

そして適任として選んで安倍総理にも責任が問われます。

 

 

福井照とは。。。。

 

「福井照」の画像検索結果

 

名前:福井照 ふくい てる

生年月日: 1953年12月14日 (現在64歳)

生まれ: 大阪府 大阪市

スポンサーリンク

 

経歴は偏差値が79と兵庫県内にとどまらず全国1位の超難関校、中灘高等学校を卒業され皆様ご存知の東京大学工学部土木工学科卒業されています。東大卒業後は、建設省に入省。

 

これまでエリート中のエリートの道を歩まれて来ていますね。

 

主な功績として簡単にまとめたものがこちらです↓

1991年4月 静岡県掛川市助役

1997年9月 建設省都市局街路課街路事業調整官

1999年4月 建設省都市局都市計画課都市交通調査室長

2000年6月 衆議院議員

2006年9月 農林水産大臣政務官

2009年10月 自民党国対副委員長

2011年10月 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長

2012年12月 文部科学副大臣(第2次安倍内閣)

2014年12月 衆議院文部科学委員長

2017年8月 自民党国際局長

2018年2月 沖縄北方・消費者食品安全・領土担当大臣(第4次安倍内閣)

 

 

しかし、本当に日本の国会は問題だらけで心配ですね(-_-;)

 

 

今回発言した今井大臣の記事もありますのでよかったら読んでみてください(^^)/

【炎上】希望の党の今井雅人が日本人じゃなかった時期があることを自ら暴露!!本当のところはどうなの?前は何人?経歴を調査

スポンサーリンク
関連コンテンツ