【世界テニス】ジョコビッチを破ったダニエル太郎、インスタに登場した彼女が話題に!!

スポンサーリンク

 

 

 

昨日11日に行われたテニスBNPパリバ・オープン戦で、男子シングルス2回戦に世界ランキング109位のダニエル太郎選手が元世界1位で第10シードのノバク・ジョコビッチ選手を7―6、4―6、6―1で破りました。

 

 ダニエル選手は粘り強いストロークで相手のミスを誘い、要所でサーブもさえるなど独自のプレイスタイルで勝利を勝ち取りました。最終セットは第4ゲームでブレークに成功し、一気に押し切りました。一方、錦織圭選手はマイエル選手との2回戦を体調不良のため棄権と言う残念な結果に。

 

 

ところで錦織選手とは今、日本のテニス界において注目を集ているので皆さんご存知かと思いますが、最近実力を上げてきたダニエル選手とはまだまだ知らない方も多いかと思います。

 

 

そこで今回、ダニエル選手についていろいろ調べてみました!

 

 

 

ダニエル選手とは。。。。。

 

名前:ダニエル太郎

生年月日:1993年1月27日 (現在25歳)

出身地:ニューヨーク

身長/体重:191 cm / 76 kg

 

 

 

 

ダニエル太郎選手はお父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフですね。もともとテニスプレイヤーだったお父さんの影響からか7歳の時にテニスを始めます。ちなみにダニエル太郎選手のお父さんは現在はテニスのコーチをしながら会計士の仕事をしているそうです。

 

関連画像

 

 

小柄なお母さんは元テニスプレイヤーではなく一般人のようですね。

 

 

14歳の時に名古屋市からスペインに移住し、バレンシアのアカデミーで練習を始めます。そして2010年にプロ転向。国籍が日本と言うことで日本の選手として出場しています。

 

2012年6月、19歳にしてスペインF15フューチャーズ優勝。7月、スペインF20フューチャーズ優勝。2013年5月、スペインF14フューチャーズ優勝。10月、ポルトガルF9フューチャーズ優勝と素晴らしい成績を残してますね。

 

 

2015年にはトップ100入りし、ヴェルチェッリ・チャレンジャー決勝でフィリッポ・ボランドリ選手に6-3, 1-6, 6-4で勝利。ATPチャレンジャーツアー初優勝となりました。そして5月には、全仏オープン予選を突破し、同大会自身初・グランドスラム2度目の本戦出場を果たします。

 

 

11月、日本のチャレンジャー大会に出場し2大会連続の決勝進出。兵庫ノアチャレンジャー大会では、ジョン・ミルマンに1-6, 3-6で敗れ準優勝に終わるも、翌週の慶應チャレンジャー国際テニストーナメントでは、決勝で添田豪を4-6, 6-3, 6-3で破りチャレンジャーツアー3勝目を勝ち取ります。翌週のランキングでは自己最高位となる93位を記録しました。

 

 

 

そして今回、2018年のBNPパリバ・オープンでは予選と本戦1回戦を突破し、2回戦に進出。第10シードで元世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチ選手を7-6(3),4-6,6-1で破る快挙を見せ3回戦に進出。

 

 

どんどん進化を遂げているダニエル選手。そんな彼はマルチリンガルで、一番得意なのは「スペイン語」二番目に「英語」三番目に「日本語」なんだそうです。ちなみに日常会話程度だとロシア語も話せるそうです。もうこれだけでも生活に困ることはなさそうですよね!

スポンサーリンク

 

 

デビスカップ2015初勝利時のインタビューも、堪能なスペイン語で地元TV局のインタビューに受け答えをしていたようですね。

 

ダニエル選手の語力がわかる動画がこちらです↓

 

 

ところでダニエル選手、テニスや語学が得意なのに加えて甘いマスクも兼ね備えていますよね。当然、彼女に一人や二人くらいはいるのだろうと調べてみました!

 

 

特に目立ったスキャンダルは出ていませんでしたがダニエル選手ご本人のInstagramに気になる投稿が。。。

 

 

I guess we are pretty excited for Star Wars #lastjedi #freaks #starwars

A post shared by Taro Daniel (@tarodaniel) on

 

( ,,`・ω・´)ンンン?この隣に映る女性はもしや彼女か??

 

と言うことで探りに探ってみると、どうやら隣の女性はモデルの「立野リカ」さんというお名前の方ではないのか、と噂されていました。

 

立野リカさんとは。。。。

「ダニエル太郎 家族」の画像検索結果

 

 

実は立野さんは幼いころからテニスを習い、ジュニア時代には全米ダブルスで1位になった事もあるという経歴の持ち主なんです!しかも、あの世界有数の名門校ミシガン大学に進学した時にはアスリート奨学金で入学し、学業でもTOP15に入るほどのエリート中のエリート。頭の良さも兼ね備えていて、まさに才色兼備ですね!身長も178㎝と長い手足にもう言い分のない方ですね。

 

 

そんなお2人が交際中かどうかは今のところ詳しくは分かりませんでした。あくまでも噂だけの様で本当にお付き合いされていたとすれば美男美女カップルですね(#^.^#)

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ