【速報】年末特番、中居正広『5番勝負!』が放送決定!!放送はいつ?出演者は?【詳細あり】

スポンサーリンク

 

 

 

毎年恒例となっていた日本テレビ系の元SMAP・中居正広さんのスペシャル番組『5番勝負!』が、今年は「見送り」になり、ファンの間では悲しみの声がわきました。しかし今回「中居正広の5番勝負10。世界と戦う一流アスリート&東京のスターとガチ対決SP」を来月4月3日に放送されるということで多くの期待が寄せられています。

 

今回、人気番組『5番勝負!』が「見送り」となった原因についてはSMAPの解散騒動が原因かと思われますが、無事に放送されるようで楽しみですね(#^.^#)

 

 

人気番組『5番勝負!』とは、08年12月末に『中居正広の7番勝負!超一流アスリートVS芸能人どっちが勝つの?SP』との番組名で登場して以後、『8番勝負』『6番勝負』と種目の変更を繰り返しながら、ほぼ毎年12月に放送されるのが恒例となっていました。野球やバスケットボールなど、複数の種目で中居さんがアスリートと真剣勝負を繰り広げる企画です。前年は『中居正広 本気の5番勝負!侍ジャパン&メダリストと夢試合』というタイトルで放送されました。

スポンサーリンク

 

昨年の放送ではラストにナレーションで『来年はもう1つ歳をとった中居正広の「5番勝負」よろしくお願いします』と、予告していたのに12月に入ってもオンエアー日の詳細が出ず、番組の最後には2017年のオンエアーが決まっているかのようなメッセージを残していたので収録はされていたようですね。お蔵入りにならなくて良かったです。

 

 

2015~16年にはジャニーズ事務所の後輩でKis‐My‐Ft2の北山宏光さんが得意のサッカーを生かす「フットサル対決」に参加、また「バスケットボール対決」には中居の地元仲間RIPSLYME・DJ FUMIYAのお兄さんで一般人の竹内一也さんらが集う“チーム辻堂”が参戦するなどしてお茶の間を沸かせました。

 

今回の放送に関して内容の詳細は公式的に明かされていませんので詳しくは分かりませんが、一部の情報ではバスケ枠はなくチーム辻堂は観れないそうです。しかし、フットサル対決は放送されるようで常連の北山さんも出られるみたいですね(#^.^#)

 

 

ちなみに、チーム辻堂メンバーの竹内さんは12月14日午前7時台に「ここまで呼ばれないって事は、、、今年は年末の風物詩は無いか、、、残念だなぁ。。。」と、tweetしていたそうで、番組名こそ出していないようですが「年末の風物詩」「呼ばれない」との文言からも、『5番勝負』のことでしょう。チーム辻堂は観れないと言うのは確実に近いですね。

 

 

 

いずれにせよ、今後の吉報に期待されていただけに次回の放送は視聴率が上がりそうですね!

スポンサーリンク
関連コンテンツ