【ネタばれ】待ちに待った漫画『からくりサーカス』がついにテレビアニメ化!!キャスト声優は誰?放送日やストーリーの詳細

スポンサーリンク

 

 

 

歴代に続く人気漫画雑誌『週刊少年サンデー』で1997年から2006年まで9年にわたり連載されていた藤田和日郎さん原作の知る人ぞ知る少年漫画『からくりサーカス』がついにアニメ化されることが、本日14日公式的に発表されました。

 

待ちに待ったアニメ化にファンからは期待の声が集まります!

 

 

 

 

声優についてはまだ未定。また、主人公の少年・才賀勝(さいが・まさる)役の声優をプロ・アマ不問で広く募集されオーディションで決定するとのことです。

 

 

 

今回のオーディションについてはヒューマンアカデミーの主催で全国で開催されるそうです。主役の才賀勝をプロアマ不問で募集とのことですが、最終選考に残ったアマチュアのなかから5名はガヤでの出演で起用されます。つまり、アフレコに参加することができると言うことですね。声優デビュー志望者には大きなチャンスです。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載中。こちらにも注目ですね。

 

『からくりサーカス』とは累計発行部数1500万部を誇り、その壮大で熱いストーリーと迫力あるアクション描写から、藤田さんの作品の中でも最高傑作との呼び声も高いですね。莫大な遺産を相続して親族から狙われた少年・才賀勝を守るために戦う拳法家の青年・加藤鳴海(かとう・なるみ)と人形遣いの女性・しろがねの辿る数奇な運命を描いた大いなるお話です。

スポンサーリンク

 

 

また、本日3月14日発売の『週刊少年サンデー』16号の表紙には、原作者・藤田和日郎さんによるフルカラー描き下ろし『からくりサーカス×双亡亭壊すべし コラボイラスト』も掲載されているとのことで気になる方はぜひ本編で確認してみてください!!

 

 

TVアニメ「からくりサーカス」公式サイト

 

放送日に関してはまだ決定していないようですので分かりませんでした(´;ω;`)

 

ちなみに一度人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版公開記念として「からくりサーカス」がコラボしたCMが起用され大注目を集めました。今回そのアニメ化がついに実現するということですね(#^.^#)

 

そのCMがこちら↓

 

 

一方で、藤田和日郎さんと言えば怒りを表現するのに筆ペンでは物足りないと言って指で原稿を描いたと言う噂が立つくらいその描くタッチは藤田さんしか描けに独特のものですよね。

 

 

その噂の絵がこちら↓

 

 

アニメ版はどんなタッチになるのでしょうか?ファンとしてはこちらも一緒に楽しみたいですね!

スポンサーリンク
関連コンテンツ