【衝撃】「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」上司に言った結果が終わってる...

スポンサーリンク

 

 

近年では人手不足による重労働が大きく問題となっていますよね。2017ユーキャン新語・流行語大賞では電通の女性新入社員の過労自殺で論議が高まった「働き方改革」などもノミネートされるなど深刻化してきています。

 

 

過労死が大きく取り上げられたニュースの記事はこちらから読めます↓

 

NHK女性記者が過労死…労災認定から3年公表せず

 

 

 

そんな中、あるtweetが話題を呼んでいます。

 

 

それがこちら↓

 

 

 

 

このtweetは投稿した方の友人が「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」と上司に早退を申し出たところ「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ」と言われたそうです。その上司はどういった経緯で発した言葉かは分かりませんがそれに憤慨した友人は「俺の嫁の代わりはいねえんだバカヤロウ」と反発し早退したということです。

スポンサーリンク

 

 

上司に反発したことによって会社を首になるのではと思っていましたが、まさかの上司が首になってしまいびっくりしたというtweetです。

 

 

このtweetに対して多くの方が反応しています。

 

 

 

日本人の男性は世界一子育て家事に協力しないといわれてるなこういった話を聞くとほっこりしますよね。

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ