【森友問題】政策審議会長・山本太郎が安倍総理に向かって失礼すぎる発言で又もや炎上www結果【詳細あり】

スポンサーリンク

 

 

 

森友学園への国有地売却に関する財務省の文書改ざん問題を巡って、行われている証人喚問で政策審議会長・山本太郎さんが安倍総理に対する失礼すぎる質問が注目を浴びています。

 

 

その様子がわかる映像がこちら↓

 

この「いつ辞めていただけるんですか?」と言う発言に対してSNS上では

会社の社長と国民が選んだ総理大臣を同列に考えてる時点で議論する価値なし。

あまりにも失礼だろ。

山本太郎の暴言発言には侮辱罪 名誉毀損罪他にあたる疑い在るように思う。

 

などなど、炎上しているようですね。

 

 

仮にも、国家の公務員が公の場で言っていい言葉ではありませんよね(;^_^A

 

 

そんな山本太郎さんとは。。。。

 

「山本太郎」の画像検索結果

 

 

名前:山本太郎

生年月日: 1974年11月24日 (現在43歳)

生まれ: 兵庫県 宝塚市

身長: 175 cm

配偶者: 割鞘 朱璃 (2012年 – 2012年)

 

山本太郎 反緊縮・財政出動! (@yamamototaro0) | Twitter

 

元俳優として活躍されていた経歴を持ち知名度も高い山本さん。自由党所属の参議院議員(1期)(任期満了日は2019年7月28日)として活動されたのちに現在は自由党共同代表兼政策審議会長として活動されています。

 

 

経歴は。。。

箕面自由学園高等学校在学中(1990年)に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」出場がきっかけとなり芸能界入り。

 

その時の映像がこちら↓

インパクトが凄いですね(・・;)

 

 

 

当初はデビューの経緯もあり、バラエティ番組向けのタレント活動がメインだったようですが、トーク下手と言うこともあり一発屋で終わるかと思いきや1991年、映画「代打教師 秋葉、真剣です!」の準主役で役者デビュー。それ以来、役者としての才能が開花しドラマなどで俳優としての注目を浴びました。

 

新選組!」に出演された時の山本さん↓

「新選組! 山本太郎」の画像検索結果

スポンサーリンク

 

 

そして2011年4月、芸能活動を引退し、反原発運動を開始するとともに政治活動を始めます。

2013年に参議院議員通常選挙で初当選

翌年「生活の党」へ所属。(現在は自由党に改名)

 

 

 

そんな山本さんは過去にも、その自由すぎる発言で何度も炎上しているようですね。

中でも「安倍首相は独裁者 日本は地獄だ未来はない」という発言。このときもちろん大炎上しました。

 

 

それに、園遊会で政治には一切口を出してはいけない天皇陛下に勝手に手紙を手渡ししたなどでも注目を集めましたよね。

 

 

要するに、とんでもないことをしちゃう方と言うのはお判りいただけましたでしょうか?政治家として自分の意見を通す努力をするのは大切ですが、こんな方が国家の公務員にいつと言うのは不安ですね。

 

 

森友問題についての記事はこちらから読めます↓

【証人喚問】共産・小池晃ついに本性が!!佐川証人に対する尋問がやばすぎるwww

【とくダネ!】若狭勝さんが失言!!痛いところを付かれて炎上した結果「嘘反応」とは?

【森友問題】財務局職員の赤木俊夫はやっぱり自殺じゃなかった!?遺書の発覚で国会の闇がとうとう流出!!

【森友問題】NHKが自殺した職員がメモを流出!!その内容がヤバすぎるwww

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ