【トヨタ】起きたらプリウスが爆発してたwwww又もやリコールか?相次ぐ車内爆発の原因は?

スポンサーリンク

 

 

本日29日の午前3時50分ごろに、大阪市東淀川区南江口のマンション駐車場でトヨタの人気車プリウスが爆発しました。大阪府警東淀川署によると、駐車場に止まっていた車は窓ガラスが破損し、乗っていたマンションの住民で職業不詳の男性(26)が顔にやけどをするなど軽傷を負ったとのことです。

 

 

 

東淀川署は、乗用車のほかにもマンションの入り口や1階の部屋の窓ガラスが破損したとの情報もあり、詳しい状況を調べているそうです。

 

爆発した車の近くにいたと思われる方のtweet↓

 

スポンサーリンク

報道ではマンションの住民男性は「地震のようなドンという爆発音に続けてマンションが揺れた」と話していたそうです。

 

 

確かに被害もでかいようですし、何より大惨事にならなくてよかったです。

 

 

今回の爆発は車内にあったガス管のようなものが原因なのでは?

 

 

とされていますが、トヨタのプリウスといえば2016年にリコールが7車種もされるという最悪の事態が判明しました。

 

原因は燃料タンク部分に亀裂が入って燃料漏れを起こす恐れがあるとか。もしかすると今回もこれが原因での爆発かもしれませんよね。

 

 

いずれにせよ、同じような被害がもう出ないように早急な原因追及が求められます。

 

 

 

リコール関連の記事はこちらから読めます↓

日産、リコール問題の次は無資格検査問題で西川社長ら記者会見!?「信頼を裏切る結果」

日産自動車が大量リコールで倒産!?負債は?

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ