【センバツ】逆転サヨナラ3ランホームランを打った日本航空石川・原田君が凄いと話題に!!プロフィールや彼女についてなど成績まとめ【詳細あり】

スポンサーリンク

 

 

 

本日行われた第90回センバツ高校野球大会第8日目の3回戦で日本航空石川(石川)が明徳義塾(高知)を逆転サヨナラ3ランで勝利し、土壇場の劇的な勝利でベスト8進出を決めました。

 

その時の映像がこちら↓

 

センバツ初出場となる日本航空石川は1点を追う9回、先頭の井川くんが右前安打で出塁。続く的場くんが四球で無死一、二塁とし、3番・原田くんがここまで無得点に抑えられていた明徳義塾エース市川くんの初球のスライダーをフルスイング。打球は大きな弧を描いて左翼席へ吸い込まれました。

 

 

まさに漫画みたいな展開で会場は厚く盛り上げっていました!!

 

 

ホームランを打った原田くんは

「打った瞬間に入ったと思った。自分で決めてやろうと思っていた。初球を狙ってました。最高にうれしいです」

 

と笑顔でコメント。

 

「自分が活躍して石川県(故郷)の野球を盛り上げたい。自分の一打で試合を決めたり、自分が引っ張っていきたい」

 

と言う原田くんの夢は有言実行されましたね。

 

 

そんな、原田竜聖くんとは。。。。

スポンサーリンク

原田 竜聖 (@jUPUG4amECPOiSj) | Twitter

名前:原田竜聖(はらだ りゅうせい)

生年月日:2000年8月2日(現在17歳)

身長:180センチ

体重:75キロ

生まれ:石川県金沢市

高校:日本航空石川高

家族:両親と兄

血液型:A型

守備:外野手・三塁手

右投右打 2018年ドラフト候補

 

小学校2年生から地元の金沢市米丸クラブで野球を始め、中学(豊田市立高岡中学校)に上がると白山能美ボーイズと言う地元チームでプレーしていたそうです。日本航空石川では2年春からレギュラーとなりました。

 

好きなプロ野球選手は日本ハム・レアードで「テレビゲームでめちゃくちゃ打つから」だとか。

 

 

彼女については、情報が少なくいろいろ探ってみましたが分かりませんでした。おそらく今は野球一筋でいないと思われます。

 

 

日本航空石川は石川県外出身者が多く、2017年秋の明治神宮大会では登録18人中、3人だそうです。ちなみに石川出身は原田竜聖くんのほか主将の小坂敏輝くんと的場拓真くんです。

 

 

少し前の試合では、逆転サヨナラ3ランで勝った明徳義塾ですが、その次の試合で逆転サヨナラ3ランで負けると言う結果には驚きですね!!これだから高校野球は面白いですよね(^^)/

 

 

今後の活躍に目が離せません!!

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ