【月曜から夜ふかし】フェフ姉さんの活舌は治せるってまじ!?プロフィール・本名、仕事について徹底調査

スポンサーリンク

 

 

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める「月曜から夜ふかし」で、「滑舌が悪すぎる」キャラクターとして人気を集める“フェフ姉さん”が、本日31日放送の「月曜から夜ふかし~日本の大大大問題!春の一斉調査スペシャル~」(よる9時)にて、女優・声優への夢を告白するということで注目が集まっています。

 

今回の放送内容は、フェフ姉さんが、滑舌の悪い自分には無理だとずっと諦めていた「女優」と「声優」の願いを実現するため、青森で「雪女コンテスト」に参加したり、アニメ『ポケットモンスター』のサトシ役の声優・松本梨香から直接指導を受けるなど、夢に挑戦する姿を放送するそうです。

 

 

他にも、元プロ棋士の桐谷さんとひふみんがバラエティ初共演で、風船を割らずにシールをはがす対決に挑戦。全国ご当地問題、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件~浅草~」といったラインナップも放送されます。

 

 

気になる方は今夜放送なのでぜひ見てみてくださいね(#^.^#)

 

 

ところでフェフ姉さんとは。。。。。

 

本名:奥野愛央衣 (おくのあおい)

生年月日:1992年7月19日(現在25歳)

出身地:宮城県

所在地:東京都目黒区

フェフ姉さん 公式ブログ Powered by LINE – LINE BLOG

フェフ姉さん… (@Aotan5444) | Twitter

スポンサーリンク

 

2016年5月30日に「月曜から夜ふかし」でテレビデビューを果たしたフェフ姉さん。その日の企画は街にいる人の携帯に保存されている画像を見せてもらうといったもので、声をかけられたのがフェフ姉さんと多田さんでした!

 

ちなみに多田さんとは。。。。

関連画像

 

本名:多田岬(ただみさき)

生年月日:1993年3月24日(25歳)

出身地:宮城県

 

多田さん (@ootan5_21) | Twitter

 

多田さんとフェフ姉さんは簡単に言うと中学時代からのお友達です。

 

 

はじめて取材された時に番組スタッフが「東京観光ですか?」と問うとフェフ姉さんは「いや全く。「フェフ」に行って来て・・・」と答え、スタッフが再び「フェフ?」と問いかけるとフェフ姉さんは「うん!フェフ(笑)」と答え、その後相方・多田さんが「フェスです」と通訳係になり、そのやり取りがマツコさんのツボにはまりお墨付きのコンビになりました。

 

 

 

このフェフ姉さんはマツコさんだけではなく、たくさんの視聴者化からも受けたようで一気に注目度が上がりました。

 

ちなみに、気になるお仕事ですが中目黒でアパレルの事務作業をしているそうです。 更に夜は六本木のバーで接客業もしているという情報がありました!掛け持ちなんて大変ですね(; ・`д・´)

 

 

そんなフェフ姉さん。活舌の悪さが異様で気になりますよね。少し調べてみました!

 

 

活舌の悪さの原因は「舌癖」ですね。結論から言うとトレーニングで治せるようです。

 

 

本来、舌は上顎の裏側に常に接触しており、唾を飲むときにはその部を強く圧接して上下の歯を咬んで唾を飲み込む。しかし、唾を飲むときに上下の歯の間に舌を挿入して唾を飲む悪い癖を「舌癖」と呼んでおり、この上下の歯が咬むことができなく「空隙」ができてしまい、フェフ姉さんのような発音障害のような滑舌になってしまうと考えられる。

 

 

と言うことですね。舌がしっかり動けば、人によってある程度改善できるそうです!

 

 

こうなれば、フェフ姉さんの女優さんや声優と言った夢も叶うかもしれませんね!!今後の活躍にも注目です

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ