【#MeToo】荒木経惟のミューズだったKaoRiの告白文で「モデルは物じゃない」水原希子が撮影の無理強いを告白!衝撃の事実が...【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

有名写真家・アラーキーこと荒木経惟さんのミューズ・モデルとして活動していた、ダンサー・KaoRiさんが長年セクハラ行為を受けていたことを公表し、その#MeToo告発に人気モデル水原希子さんも便乗したことで注目を集めています。

 

 

4月1日、モデルでダンサーのKaoRiさんがブログに「その知識、本当に正しいですか?」と言うタイトルで“アラーキー”こと写真家・荒木経惟さんに対する告発文のような内容を投稿しました。

 

その内容はこちらから読めます↓

https://twitter.com/_K__a_o__R__i_/status/980636704905166849

 

多くの内容が記載されている中で、荒木さんとKaoRiさんの間に契約書などはなかった上に「撮った写真は、事前の報告もなく、いつの間にか私の名前をタイトルにした写真集やDVDにもなり出版され、世界中で展示販売されてゆきました」という内容には驚きました。こんなことが許されるわけがありません。

 

 

また、無報酬での仕事も多く、長時間拘束されながらも、別の仕事をして稼がなければ生活ができなかったという告白にも、表すことのできない悲しみがこみ溢れました。

 

 

たくさんの人がいる前でわざと過激なポーズをとらされたり、部外者の前でヌード撮影を強いられたりしたことが何度もあったといい、それによってストーキングや家宅侵入などの被害に遭い、耐えかねて荒木さんに環境の改善を訴えたようですが、最終的に決別に至ったそうです。

 

 

荒木さんは若くして奥様をなくされており、その際に亡くなった奥様の過激な写真集を出版され話題を呼びましたが、奥様が許されたからと言って女性がそういうものだと言うのは違います。

 

 

そして、9日になり水原さんは24時間で投稿が消えるインスタグラムの「ストーリー」でKaoRiさんの投稿に触れ、自身の体験も公表し多くの波紋を呼んでいます。

 

水原さんがKaoRiさんの投稿に触れた自身の体験投稿はこちら↓

水原希子の告発

水原希子の告発

スポンサーリンク

 

最後には「荒木さん、あなたにとって女性とは一体何なんですか?」と書かれており、荒木さんに対する深い怒りが見えます。

 

水原さんの「この業界にいる若いモデル そして女性、男性にもこの記事を読んでほしい。モデルは物じゃない。女性は性の道具ではない」という言葉には重みを感じます。

 

そのうえで「沢山の男性に裸を見られる環境の中で撮影を強いられた事があった」と文にしています。一部の情報ではそのある企業とは、大手コスメブランド・資生堂ではないのか、と上がっているようです。

 

その時ではないかと推測されている写真がこちら↓

「資生堂 広告 ヌード」の画像検索結果

 

 

 

確かに、投稿にあったように「裸になって、手で胸を隠す」と言ったシチュエーションが一致しています。水原さんは、資生堂のCMに2011年から出演しており、これがブレイクするきっかけになったので、当時は言い出すことができなかったのでしょう。

 

この笑顔の裏にそんな事実が隠されていると思うと、この写真が切なく見えます。もし、この推測される資生堂が事実であれば、大手会社だけに今後の動きに注目が集まります。

 

 

現在インターネット上ではセクハラなどを告発する「#MeToo」が広まってきている中で、この告発には、大きな反響を巻き起こしました。

 

いずれにせよ、被害に遭った女性モデルも数多くいることが予想されます。今後、各方面から告発が相次ぐかもしれませんね。これをきっかけに、女性への偏見が大きく改善されることとなるでしょう。

 

 

 

女性問題に関する記事はこちらから読めます↓

【絶対に許せない】竹内忠宜 舞台P降板か!?清水めいりに #MeTooセクハラ告発される!!

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ