現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【相撲協会の闇】とうとうばれる!!女児の土俵入りを断った荒磯親方の裏にはあの人がwww

スポンサーリンク

 

 

静岡市駿河区で今月8日に開かれた大相撲の春巡業「富士山静岡場所」で、力士が土俵で子ども達に稽古をつける「ちびっこ相撲」の参加予定だった小学生の女の子が、日本相撲協会からの要請で土俵に上がれなかったことが、波紋を呼んでいます。

 

 

 

過去には女児が参加した年もあったが、開催直前に協会から連絡があったという。

 

 

 

事の詳細はこちらです↓

 

 

地元有志らでつくる実行委員会によると、「ちびっこ相撲」には複数の女児が参加予定だったが、4日に協会の荒磯親方(元幕内玉飛鳥)から電話で「女の子は遠慮してもらいたい」と連絡があったという。

協会は女性が土俵に上がることを原則、認めていない。

同じ4日には京都府舞鶴市の巡業で、土俵上であいさつ中に倒れた市長を救命していた女性に土俵から降りるよう求めるアナウンスがあり、協会の八角理事長が謝罪したばかり。

富士山静岡場所は2015年から毎春、県営体育館で開かれており、8日はちびっこ相撲に加え、握手会や十両・幕内力士らの取組などがあったという。

実行委の担当者は「ちびっこ相撲は2015年から毎年実施しており、女子が参加した年もあった」と説明する。

 

現代の相撲離れが問題視されている中で、前回に引き続き2度にもわたる土俵女性進入禁止問題。ますます、相撲への関心が薄れてしまいそうですね。

 

しかし、この出来事はこれだけでは終わらないんですね。

 

 

ある一説では「荒磯親方から電話で女児を参加させないよう要請された」とされ、荒磯親方が指をさされていますが、まだ裏があると騒がれているようです。

 

 

そもそも荒磯親方(元幕内玉飛鳥)とは日本相撲協会の年寄名跡のひとつで、通常は初代が四股名とされているんですね。

 

 

そのことから、その上司にあたる新巡業部長(春日野親方)が実際は指示したのでは?と言われているようです。

 

 

恐れく、舞鶴市長の騒動で女性が土俵に上がり、また騒がれることを避けたかったのだと思いますが、火に油を注いでしまう結果になってしまいましたね。

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます! 画像をクリックして詳細を確認

 

 

相撲に関する記事はこちらから読めます↓

 

【大相撲舞鶴場所】土俵で多々見良市長が倒れ心臓マッサージ中”とんでもないアナウンス”が流れ非難殺到!【画像あり】

 

【バイキング】漫画家やくみつる氏、日本相撲協会の理事候補選挙結果をめぐって俳優・坂上忍ブチ切れ!!スタジオ凍り付く…

相撲業界がヤバイ!!日馬富士関がビール瓶で貴ノ岩関を殴打!?日本相撲協会が調査、貴乃花部屋へ謝罪に

日馬富士 引退の意向固める!?深まる混迷、証言食い違い…結局のところ真実は??逮捕もありうる??

 

スポンサーリンク

現金1万円or仮想通貨リップル1万円分、全員もらえます!
画像をクリックして詳細を確認
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ