2018年ついにELLEGARDENが復活!!解散の裏事情やライブツアー、チケット情報について【詳細あり】

スポンサーリンク

 

 

4人組ロックバンド「ELLEGARDEN」が、2008年9月7日の活動休止以来、約10年ぶりとなるライブツアーを開催することが今日10日に、バンドのオフィシャルサイトで発表されました。

 

 

待ちに待った復活にファンたちは盛り上がっているようです。

 

 

復活ライブツアーの日程と会場は、

8月 8日 (水) 東京:新木場STUDIO COAST

8月 10日 (金) 宮城:仙台PIT

8月 15日 (水) 千葉:ZOZOマリンスタジアム

の3公演です。チケット情報など詳細はオフィシャルサイトで随時発表されるみたいで今現在情報などは上がっていません。

 

ところで、解散理由についてご存知じゃない方もいらっしゃいますよね。私も気になっていろいろ調べてみました。

 

早速ですが、そもそも解散ではなく、正しくは活動休止していたみたいで、解散はしてなかったそうです。

 

そして、活動停止に至るまでの理由についてボーカルの細美さんが他3人との対立が、主な原因ではないのかと言われています。

スポンサーリンク

 

ELLEGARDENの作曲スタイルは、まず細美さんが”原曲”としてメロディーとギターのコード進行(弾き語り状態)をもってきて、そこから他の3人と協力してその曲をアレンジしていって完成に持っていくんだとか。

 

その中で原曲の作曲者である細美さんの曲のイメージと、全員でアレンジして完成されてくる曲にズレが生じストイックな細美さんとメンバーがギクシャクムードになってしまったそうです。

 

そんなことがずっと続いて、このままじゃ作品はつくれないということで活動休止に至ったといわれています。

 

しかし本当は全然違う理由だったり、もっと深い話なのかもしれませんが、、、。

 

いずれにせよ、決して仲が悪くなってしまったと言うことではなく、メンバーそれぞれの日記でも、フェス等でメンバーと会ったことも書かれていたりしますから活動停止期間も交流があったことは確かですね。

 

 

今回待ちに待った復活ですので今後の活躍にも期待ができますね!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ