【バンドリ】今井リサ役の後任に選ばれた中島由貴さんのプロフィール、経歴まとめ

スポンサーリンク

 

 

5月12日にバンドリ5thライブにて、Roseliaの公演が行われたのですが、そこで「今井リサ」役の遠藤ゆりかさんの後任ベーシストが発表されました!なんと、デレステの乙倉悠貴役でお馴染みの中島由貴さんに決定!

 

まさかの展開でびっくりした方も多いようですね!

 

そこで今回、中島由貴さんについてご存知じゃない方もいるのではないかと、いろいろ調べてきました!

 

中島由貴さんとは。。。。

 

「中島由貴」の画像検索結果

中島由貴(なかしま ゆき) (@Yuki_Nakashim) | Twitter

 

名前:中島 由貴 なかしま ゆき

出生地:和歌山県

生年月日:1997年9月12日(現在20歳)

血液型:B型

身長:159 cm

職業:声優・歌手・モデル

事務所:ビーフェクト

 

主な出演作品
・大家さんは思春期!(森明日香)
・鬼斬(ヴェロニカ、システム音声)
・うさかめ(田中きなこ)
・遊☆戯☆王VRAINS(財前葵 / ブルーエンジェル)
・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(乙倉悠貴)
・干物妹!うまるちゃんR(飛島明)

 

中学生時代まで、シュガープリンセスルームのモデルや雑誌JSガールの専属モデルなどジュニアモデルとして活躍。

「中島由貴 モデル」の画像検索結果

スポンサーリンク

当時はプロダクションアミューズに所属し、子役としてCM、ドラマなどに出演していたようです。

2014年にアース・スター エンターテイメントが開催した国民的声優グランプリにて3000名応募の中、見事グランプリを獲得。

その後アース・スター ドリームのメンバーとしてデビューするとともに、アース・スター エンターテイメントに所属。

昨年にはアイドルマスターシンデレラガールズの乙倉悠貴のキャストに抜擢されたことでも話題になりましたね。

2016年9月よりORICON GAMEの公式プレイヤーとして活動。

2017年10月に、12月末をもってアース・スター ドリームを卒業。

所属していたアース・スター エンターテイメントの声優・タレント事業撤退に伴い、2018年3月31日をもって事務所を退所。

今年4月1日よりビーフェクトに所属されています。

ちなみにこのビーフェクトとは、中島さんが所属する5日前にできたばかりの事務所で移籍発表当初は今後の活動が心配されていましたが、その後も淡々と実績を積まれているようなので安心ですね。

 

ライブ終わったばかりですが、遠藤ゆりかさん引退と言うことで、今井リサ役の後任声優に抜擢された中島由貴さん。実は軽音楽部に所属していたこともあり、実際にベースを弾くことが特技のようなので、これ以上にない即戦力となりそうですね。

 

年齢も20と若く、現状Roseliaの中でも最年少メンバーとして今後の活躍に期待です!

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ