【訃報】相次ぐトップスターの死にある疑惑が浮上!西城秀樹さんに続き石井博泰さん星由里子さん死去。死因は?

スポンサーリンク

 

 

トップ歌手の西城秀樹さんが今月16日に、急性心不全で亡くなっていたことが昨日17日に発表されました。享年63。2度の脳梗塞を乗り越え復帰したものの、死因は急性心不全でした。

 

 

2つの病気の因果関係について、専門家は

「63歳という若い年齢からも、2つの病気があったというよりは、関係があるとみるのが自然だ」

「脳梗塞を2度起こした西城さんは、やはり血栓ができて冠動脈に詰まりが生じた心筋梗塞ではないでしょうか」

 

と指摘。急性心不全の原因としては心筋梗塞、不整脈、弁膜症などがあげられます。

 

西城さんは「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られ、今もなお多くのファンに愛される国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」にも登場するなど、多くの年齢層から愛されるスターでした。

 

 

そして、昨日に続きまた悲しいお知らせがありました。

 

東宝『若大将』シリーズのヒロイン・澄子役などを演じた大女優・星由里子(ほし・ゆりこ)さんが16日午後11時5分、心房細動および肺がんのため、京都市の病院で死去しました。74歳でした。

 

星さんの所属事務所は今日発表をし、通夜・葬儀告別式については「ご家族のご意思」として家族葬にて執り行われ、別途「お別れの会」を執り行う予定とコメントしました。

スポンサーリンク

 

また、講談社「ヤングマガジン」に連載され不良漫画としては異例のヒット作となった「ビーバップハイスクール」の映画版において主人公たちの友人、立花商業の菊リン(菊永淳一)を熱演した石井博泰さんが今朝6時58分に死去したと発表がありました。51歳でした。

 

あまりにも突然の死に驚きと悲しみが溢れます。

 

石井さんはビーバップでは「立花商業高校」のNo.1である菊永淳一菊リン)を演じ、大きな人気を博しました。現在の時点ではマスコミによる報道はありませんが、石井さんの友人たちが挙って彼の訃報を伝えていることから、石井さんが死去されたことはデマではなく事実とみていいでしょう。

 

死因については詳しい事が公表されていないため不明です。しかし、関係者のFacebookを見る限り、石井さんは以前から療養生活を送っていたみたいです。

 

具体的な病名などは明かされていませんが、彼は過去に脳挫傷を患っていたと言う情報がありました。また、その後遺症により働くことができず、生活保護を受けていたこともあるという情報もありました。

 

 

いずれにせよ、一世を風靡した大物スターの立て続く訃報に驚きを隠せません。新しい若手スターが生まれれば分かれもあるということですね。寂しいです。

 

 

心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ