【閲覧注意】 西野の打球が戸村の顔面付近に直撃!!容態は?

スポンサーリンク

 

 

パ・リーグ「楽天-オリックス」10回戦で、本日22日、楽天の3番手、登板していた戸村選手にアクシデントがありました。8回、オリックスの2番・西野選手のピッチャー強襲の打球が直接顎にあたり、マウンド上に倒れ込み救急車で運ばれました。

 

その様子がこちら↓

 

球場内は騒然となり、ストレッチャーで運ばれる事態に。戸村選手はそのまま病院へ搬送され、宋選手と交代となりました。搬送先は仙台市内の病院で、球団によると意識はあり、骨に異常はなかったそうです。

 

 

顔面へ直撃と聞くと、去年の9月30日・ソフトバンクーオリックス戦で、高谷選手が打ったライナー性の打球が小林慶祐投手の顔面へ直撃。頭部CT検査の結果8針縫う裂傷も脳に異常なしとのことでした。脳に異常がなくてほっとしましたがとりあえず大事に至らなくてなによりでした。

 

その時の様子がこちら↓

おもむろに直撃していますよね。何度見てもヒヤッとします。

 

この時のケガの具合は顔面8針縫う裂傷とのことでした。実際の画像がこちら↓

スポンサーリンク

「小林慶祐 けが」の画像検索結果

 

痛々しいですよね。こんな中でも小林選手はこのようにコメントしています。

 

ボールが当たった瞬間「ボールを捕りに行かないと」と思ったんです。でも目の周りから出血していて、血を見た瞬間ふらついて。「後ろに倒れたらだめ」と思って、なんとか前に倒れました。

血をマウンドに落としたらダメだ、血が残っていたら後に投げる選手が嫌だろうなと、人工芝まで動こうと思いました。

 

このコメントには、行動が新人とは思えない、マウンドを聖地と思う投手の本能がにじみ出ていて素晴らしいと思いました。

 

そんな中での、今回の打球直撃にファンからの心配の声が多く上がっています。

 

 

今現在、「骨に異常はなかった」との報告しか上がっていません。大事に至らないことを願います。

 

 

戸村 健次選手とは。。。。

「戸村 健次」の画像検索結果

 

 

生年月日:1987年10月20日(30歳)

出身地:埼玉県日高市

身長:185 cm

体重:76 kg

投球・打席:右投右打 投手

プロ入り:2009年 ドラフト1位

初出場:2010年4月21日

年俸:2,000万円(2018年)

経歴:立教新座高等学校 立教大学 東北楽天ゴールデンイーグルス (2010 – )

 

 

 

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ