まさかのマラソンガチ勢だったwwww高円宮家三女・絢子さまの婚約相手・守谷慧さんとは?【プロフィールまとめ】

スポンサーリンク

 

 

おめでたいニュースが入ってきましたね!!高円宮家の三女である絢子さま(27)が年上会社員の守谷慧(もりやけい)さん32歳と婚約されることになったことを発表されました。

 

婚約内定については、来月(7月)2日午前、宮内庁が正式に発表し、この日の午後、絢子さまがお相手の守谷慧さんと記者会見に臨まれることになりました。

 

また、8月にも結納に当たる「納采の儀」を行い、結婚式は10月に行う予定とのことです。

 

 

ところで、お相手の年上会社員の守谷慧さんとは、どんな方なのか気になりますよね?

 

もちろん、いろいろ調べてきました!まずは、プロフィールから。。。。

絢子さま お相手の守谷さんと来月2日に会見へ

 

生年月日:昭和61年3月24日(現在32歳)

出身大学:慶應義塾大学出身

勤務先:大手海運会社「日本郵船」(東京)

住所:東京都の港区

趣味:トライアスロン 読書 マラソン

 

年齢は、絢子さまが27歳ですので、守谷さんは32歳の5歳年上と言うことになりますね。

 

そんな、守谷慧さん経歴をざっくりまとめてみみました!

 

平成元年9月から4年7月まで、フランス・パリの幼稚園に通ったあと、港区立白金小学校、私立高輪中学校・高校で学び、

平成17年4月に慶應義塾大学文学部に入学。

大学時代には、オックスフォード大学に短期留学もされていたとか。

大学卒業後は、大手海運会社の日本郵船に就職。

 

どうですか??もうレベルが違い過ぎて...(;^_^A

すばらしい経歴で、画像を見てみても、さわやか好青年という印象ですよね。経歴を見ても真面目な印象も受けます。人柄としても、きっと真面目な方なんでしょうね。

スポンサーリンク

 

 

さらに、趣味はマラソンやトライアスロン、と言うことで、きっとスポーツも堪能なのでしょう。

 

ある情報では「2017年2月のおきなわマラソンに30歳東京都の同姓同名がいる」と話題になっていて、これはご本人かどうかは分かりませんが、四万十川ウルトラマラソン(100km)も13時間切りで完走する超好成績を残されているんですね。

 

まさに、文武両道。驚くほど完璧な方ですね。

 

 

そんなお2人の出会いは昨年の12月に母親の久子さまの紹介で、絢子さまと守谷慧さんとはお会いになられたんだとか。

 

久子さまが紹介するぐらいですから、かなりお家柄もよろしいはず!!

 

となると元々、久子さまと守谷慧さんのご両親が知り合いだった可能性もありますね。

 

ただ、眞子さまの問題がありましたので、世間も少し慎重になられていますよね。宮内庁も慎重になっていたはず。

 

出会われた時から計算してみると半年で婚約を決められたという事になります。とても早いように思いますが皇太子様の新天皇即位がありますもんね。

いずれにせよ、その上で認められた婚約ですから、やはり守谷慧さんは、お家柄もお人柄も抜群なのではないかと思います。

 

 

末永く、お幸せになってほしいですね(#^.^#)

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ