東尾理子、第3子妊娠!?「感動」喜び語る

2019年10月28日

スポンサーリンク

 

 

 

俳優・石田純一(63)の妻でプロゴルファーの東尾理子(41)が7日、公式ブログを通じて第3子妊娠5ヶ月を報告。

 

 

同日にABCテレビの報道情報番組『キャスト』で番組終盤に妊娠を生報告し、東尾は「実は新しい命を授かりました」とサプライズで生報告。第3子妊娠に「私もびっくりしてるんですけど…」とはにかんだ。

 

出産時期については「来年の4月に予定しています」と明かし、「主人にはもう少し働いてもらわないといけない」と共演者を笑わせた。「ここが初発表ですよ!」と念を押すと、スタジオからは歓声が上がった。

 

 

「娘を授かった時に胚盤胞まで育ち、待っていてくれた凍結胚が一つありました。この夏にお腹に迎え、現在妊娠五ヶ月になりました」と明かし「年齢のことはもちろん、自分が一人っ子で育ってきたため、三人の育児はどうやってやるのだろう?という不安もあります」と素直な思いもつづった。

 

それでも「強い生命力を持った命を大切に育てて行きたいと思います」と気持ちを新たにし「先ずは無事に出産を迎えられる事が出来るよう、それまでの毎日を大切に過ごしていきたいです。これからも温かく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけている。

スポンサーリンク

 

 

 

石田と東尾は2009年12月12日に結婚。12年3月にブログで妊娠を発表し、同年11月に長男・理汰郎くん、16年3月に長女・青葉(あおば)ちゃんが誕生した。

 

石田はこの日、水曜レギュラーを務めるABCテレビ「おはよう朝日です」に生出演予定だったが、ゴルフ出場のため電話出演。前日7日夕、妻の東尾が、火曜レギュラーの同局報道番組「キャスト」の中で、第3子の妊娠を発表したことから、急きょ、電話で声だけの出演になったようだ。

 

 

石田は「水曜はレギュラーがあるので、プロアマは(水曜開催で)基本出ないんですけど、年1回は(出場を)させてもらってるんですね。すいません、それがまさか…こんな日に」とおわびもした。

 

 

妊娠発覚については「いろんな思いもありましたけど、もう1人、人生をともにする人ができて、ちょっと感動です」と、石田自身にとっては5人目の子どもに感慨深げにコメント。

 

 

夫の石田純一(63)にとっては5人目の子ども。石田の子どもには芸能界で活躍する俳優のいしだ壱成(42)、タレントでモデルのすみれ(27)らがいる。

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ