【平昌五輪】NHKの解説者”八木沼純子”さん、顔だけじゃなくて家系も凄い美しい事が判明

スポンサーリンク

 

 

 

羽生選手と宇野選手の金銀と見事にワンツーフィニッシュを決めましたね!!それと同時にNHKの美人解説陣も凄いと話題になっています。そのお写真がこちら!

 

八木沼純子さん、なんと44歳なんですね(*’▽’)

30代の方と並んでも負けていないその美貌に44歳には到底見えないですよね。そんな八木沼さんについていろいろ調べてみました!

 

 

 

八木沼純子さんとは。。。

 

 

名前:八木沼純子 やぎぬま じゅんこ

生年月日: 1973年4月1日 (現在44歳)

生まれ: 東京都

身長: 157 cm

学歴: 早稲田大学

 

1980年代から1990年代にかけて活躍した女子シングルフィギュアスケート選手1988年カルガリーオリンピック女子シングル日本代表で14位と成績を残されています。その他にも世界選手権通算7回出場(最高11位)、1993年ユニバーシアード大会優勝など。引退された1995年から現在もプロスケーターに転向し、他スポーツキャスター、解説者としても活動されています。

スポンサーリンク

 

 

八木沼さんの現役時代の映像がこちらです。

 

 

八木沼さんがカルガリーオリンピックに出場が決まった際、ポニーテールと赤い頬がトレードマークで「銀盤のゴクミ」と呼ばれるほどの人気っぷりでした。

 

当時の八木沼さん↓

「八木沼純子 現役」の画像検索結果

 

 

ゴクミと言われても若い方はあまりご存じではないかもしれませんね。由来は女優・後藤久美子さんからでした。

「後藤久美子」の画像検索結果

後藤久美子さんは幼いころから実年齢に似つかわしくないとも言えるその美少女ぶりあまりに凄かったために「ゴクミ」と愛称で当時は絶大的な人気を集めていました。そこから「銀盤のゴクミ」と名付けられました。

 

 

そして美貌だけでなく、学歴も高くて、まさに「才色兼備」の方ですよね。

 

 

 

それほどのアイドル性を持っていた八木沼さんも、気がつけば会社員である1つ年上の旦那さんと2009年6月1日に結婚されて、現在はアラフォー世代に。

 

子供については、現在のところ報告がなく、仕事が最優先なのかもしれませんね。

 

 

ところで調べていると八木沼さんの家系については、以前テレビでも放映されていましたね。
正直に言って凄すぎます。

 

先祖に松方正義(第4・6代内閣総理大臣)と、山本権兵衛(第16・22代内閣総理大臣)がいる。

曽祖父に1929年~1932年鹿児島市長を務めた樺山可也がいる。

吉田茂元首相の側近として活躍し、実業家としても有名な白洲次郎が親族。

大久保利通、柳原白蓮、吉田茂、そして麻布太郎さんが遠い親戚。

 

「八木沼純子 家系」の画像検索結果

 

ざっとこんな感じです。。

 

分かりやすい動画を見つけましたので載せときます!

https://www.bilibili.com/video/av6732666/

 

まさに歴史の教科書に出てくるような人たちばかりです。あの落ち着いていて、知性あふれる雰囲気を感じさせるのも、この方達の血を受け継がれているのであれば、納得です。

 

 

これからの活躍にも期待ですね!!

スポンサーリンク
関連コンテンツ