【衝撃】気象予報士・酒井千佳 NHK朝の顔からフジ夕方の顔へ移動する本当の理由について【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

 

春は新しい季節。新しい出会いがあれば別れもあります。そしてこの度、気象予報士としてご活躍されている酒井千佳さんが4月からスタートするフジテレビ系「プライムニュース イブニング」(月~金曜・後4時50分)のお天気コーナーを担当することが昨日27日に、分かりました。

 

 

 

フジテレビと言えば、去年から番組内容を大きく変えるなど新しい取り組みがされています。

 

 

その中で、今回新しい番組「プライムニュース イブニング」が始まるということでお天気キャスターに抜擢された酒井千佳さん。

 

 

酒井さんと言えば初めはBS日テレの「Oha!4 おはよん」から始まり、NHKの「おはよう日本」そして、「プライムニュース イブニング」と長い目でみれば順調にステップアップされてきていますよね。

 

 

 

その中でも13年4月から『Oha!4』、14年2月から『ミヤネ屋』で天気を担当していた一方で、13年4月より、NHK Eテレ『趣味の園芸 やさいの時間』のMCを務め、アナウンサーとしての仕事もこなすなどバリバリのキャリアウーマンなんですね。しかし、その忙しさから一時期は体調不良による休暇を取られるほどでした。

 

 

 

そりゃこんな生活を2年も続けられると体調不良にもなりますよね(;・∀・)

 

 

その体調不良からか同年3月に『Oha!4』『ミヤネ屋』ともに卒業しNHKの「 おはよう日本」に移りました。

 

 

当時は人気キャスター3人を手放し痛手を食らっていたNHKは京都大学というエリートの肩書きもあり人気のある酒井さんを抜擢。多少NHKの強引さもあったと思われますがあの手この手で引きぬいたのでしょう。

スポンサーリンク

 

 

「おはよう日本」に移動後は、ロードバイクやパン作りなど多趣味でとってもフットワークが軽く元気な酒井さんならではの競技コスプレをしながら気象予報をする姿が注目を集めました。

 

 

その様子がこちらです↓

 

「酒井千佳 コスプレ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

そんな人気を集める酒井さんですが今回も早めの移動と言うことで何か裏話でもあるのでは?と思いいろいろ探ってみました。

 

 

まずは女性ならとりあえず頭に浮かぶ「妊娠、結婚」です。めでたいことですがキャリアを優先する方からすれば少し引き攣ってしまうワードですよね。

 

しかし、酒井さんは結婚どころか彼氏のスキャンダルも見受けられませんでした。と言うことは妊娠の可能性もないですね。

 

 

その他に考えられるとすれば、何かトラブルを起こしたとかくらいですが、その説も探ってみましたがなさそうでした。

 

 

つまり単純に移動と言うことですね。

 

 

新しく生まれ変わる夕方のニュース番組『プライムニュース イブニング』に抜擢されますます勢いづきそうな酒井さん。今後のご活躍に期待ですね!!

スポンサーリンク
関連コンテンツ