【日テレ】ついに水卜アナもフリーに!?年内には独立転身の可能性!!噂の横山裕と結婚も?徹底調査

スポンサーリンク

 

 

 

今や女子アナの中でもNo.1の人気を誇る日本テレビの水卜麻美アナも三十路に突入し、結婚やフリー転身の噂が絶えずやまずですよね。今回はその噂について詳しく調査してみました!!

 

 

水卜アナと言えば、昨秋に古巣のお昼の情報番組「ヒルナンデス!」から朝の情報番組「スッキリ」に異動しましたよね。局内移動ですので残留はしているものの、周囲はいまだに水卜アナの今後の動向に戦々恐々としているとか。

 

 

そもそも、この移動についてはある噂があるんですね。

 

 

それは、水卜アナが出演していた「ヒルナンデス!」で共演をしている関ジャニ∞横山裕さんと恋仲にあり移動したという説もあるそうです。

 

 

確かに、そういわれるとスクープはされていませんが怪しいですよね。

 

 

そして、今回話題になっている独立については、以前から水卜アナのことをかわいがっている幹部の説得もあって(「ヒルナンデス!」から朝の情報番組「スッキリ」に異動の時)残留したものの、胸中は複雑な思いがたったとか。

 

 

まあ、リスクを考えると、フリーに転身したものの鳴かず飛ばずになり、大食いタレントみたいな扱いを受ける可能性もありますし、残留は正解だった気もしますが。

 

 

その反面、同じ世代でフリーに転身した加藤綾子アナや田中みな実アナなどの活躍を見ていると、独立にこみあげてくる思いがあるかもそれませんよね。

 

 

それに、独立はさておき、日テレを辞めたい最大の理由が「給料の安さ」です。

 

 

あくまでも推測ですが、視聴率では近年好調中の日テレですが、10年ほど前に社員の給料体系の大幅な改革を行ったこともあり、民放一とも言われる給料の安さと言う情報があります。現に羽鳥慎一さんや西尾由佳理さん、宮崎宣子さんら当時の人気アナが続々とフリーに転身したのも、この改革の影響が大きいとか。

 

 

確かに社員なら安定はしていますけど、他局との給料の差は大きいですよね。

スポンサーリンク

 

 

はっきりしたことはまだ明らかになっていませんが、それよりも、独立の噂が後を絶たない理由として挙げられている“結婚”について、ちょっと触れておきますね。

 

 

 

なんでも、前々から交際の噂があった関ジャニ∞の横山裕との結婚をジャニーズ事務所が許可したらしい、との情報が広まっているようです。

 

 

結婚の時期など詳細はわかりませんが、最近、水卜アナはダイエットに成功してとか。これはもしや、結婚に向けてかもしれませんね。

 

 

今後、ウエディングドレスを着るために大食いする様子がテレビで見られなくなれば寂しいが、ジャニーズ結婚ラッシュの波に乗って、幸せになってほしいですね。

 

 

合せて読みたい関連記事↓

【あさイチ】水卜アナの弁当がやばすぎる!!ガチの地味弁はこちら【画像あり】

『好きな女子アナランキング』1位の水卜麻美アナがしゃでくりで大暴れ!!“モーニングコール”をしてくれる男性の存在を明かす

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ