【エンゼルス】大谷翔平、中の指のマメが想像以上にヤバすぎて・・・・こりゃ降板なるわww【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

 

日本ハムから大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平投手が今月17日(日本時間18日)に、本拠地でのレッドソックス戦に先発。2回4安打3失点でメジャー初黒星となってしまいました。また、この日の試合は1対10で敗れ、チームの連勝は7で止まっていまいました。

 

 

これは、大谷選手がメジャー挑戦後最短での降板となり、球団側は「マメの影響」と発表しています。ちなみに、4月8日のアスレチックス戦で7回途中まで完全ペースのピッチングを見せていましたが、その試合で中指のマメを潰していたそうです。

 

 

試合後の大谷選手はマメについて、

前回の登板(マメがつぶれた試合)が終わって(間が)あって、いけるという感じだった。ゲームに入っていって、ゲームのレベルで投げた時に良くない部分があった。もう少し投げたかったが、メディカルスタッフの人と相談しながら“今日はやめとこうか”ということになった」

 

とコメントしています。

 

 

ところでやっぱり一番気になるのが、マメの状態ですよね。

 

ご本人は1週間後の次回登板にむけて

「まずはしっかりした状態で試合に入れる準備を、この1週間でできればいいかなと思っています。たとえ万全の状態で試合に入ったとしても、今日みたいなこと、それ以上に悪い状態のときがあるかもしれない。そうなったときの対応というか、1イニングで切り替えられるかどうかが、強いチームになればなるほど大事だと思います」

と意気込んだコメントをしていますが、大谷選手を悩ませているマメは、きっと皆さまが想像しているであろうマメより、はるかに悪化させてしまっているんですね。

スポンサーリンク

 

 

その画像がこちら↓

 

no title

no title

 

 

そりゃ、投げれんわ!もっとも、症状は軽いものとみられると言われているようですが、いたそうですよね(´;ω;`)

 

早期回復を願います!

 

 

合せて読みたい関連記事↓

 

大谷翔平、エンゼルスに移籍決定!!エンゼルスを選んだ理由とは…??

サイレントトリートメントに引っかかった大谷翔平がかわいすぎる件wwwメジャー初勝利に続き初本塁打!!

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ