【裏山】経歴がすごい!!石原さとみの新彼氏・カリスマIT「SHOWROOM社長」前田裕二とは?

スポンサーリンク

 

 

 

今や言わずと知れた女優・石原さとみさんが、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二さんとゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行していたことがスクープされました。

 

2人は先月22日に、沖縄県・石垣島に到着。翌日からは竹富島の高級リゾートホテルのコテージで2泊された模様。

 

ちなみに石原さんは結婚秒読みとも取り沙汰されていたジャニーズの山下智久さんとは破局していたようで、今年2月には山下さんと年下モデルがハワイ旅行していたとスクープされています。

 

その時の記事はこちらから読めます↓

【熱愛報道】山下智久2股疑惑!?石原さとみとは破局?新恋人“テラハ史上No.1美女”Nikiってどんな人?プロフィールは?【画像あり】

 

 

石原さんの事務所は、「プライベートは本人に任せています」と回答していて、これはカップル成立とみていいでしょうね。

 

前田さんと言えば2013年11月、株式会社DeNAでライブ配信サービス「SHOWROOM」を立ち上げ、15年に事業をスピンオフする形でSHOWROOM株式会社を設立。秋元康さんや堀江貴文さんらも絶賛する若手起業家さんです。

 

「前田裕二 」の画像検索結果

 

まず、そもそも「SHOWROOM(ショールーム)」とは、動画ストリーミングサービスで、芸能人・タレントのLive配信もあるのですが、特徴的なのは一般ユーザーが、アイドルやタレントのようにライブ配信を行って視聴者とコミュニケーションを楽しめる、いわゆるニコ生的な雰囲気のサイトですね。

 

分かりやすく解説してくれている動画がこちら↓

スポンサーリンク

 

配信者はお金を稼ぐこともでき、ユーチューバ―じゃないですが、始める人も多くいて中にはかなり人気の配信者も出てきているみたいですね。

 

そんなサービス「SHOWROOM(ショールーム)」を立ち上げたのが、現・社長の前田裕二さんなんですね。調べてみると、このヒットサービスを作った人だけあって、その経歴も平凡なものとは程遠いものだということが分かりました。

 

簡単な経歴

1987年、東京都に生まれる。(現在30歳)

2010年、早稲田大学政治経済学部卒業。

2010年、UBS証券会社入社。

2011年、UBS Securities LLCに移り、ニューヨークで北米機関投資家に対して株式セールス/アドバイザリー業務に従事。この時、23歳。

2013年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。

2013年、ライブストリーミングサービスSHOWROOM(ショールーム)を立ち上げる。

2015年、当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立。

ソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受け、合弁会社化。

 

と、これだけでも凄いということが分かりますよね。何より行動力が凄いです!!

 

しかし、前田さんがここまでエリートといえるような道に進んだのは、幼い時に両親をなくしていた経験が影響しているようなんですね。小さい頃から親戚の家で暮らすようになり、そこで自分の力で稼いでいかないといけない、ということを小学生ながらに強く感じたそうです。

 

詳しくは前田さんが書かれたAmazonベストセラー1位:人生の勝算 (NewsPicks Book) 単行本に記されているので気になる方は是非読んでみてください!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ