【新情報】IT社長との交際でより深まった石原さとみの“信者疑惑”について

スポンサーリンク

 

 

女優として大活躍、国民的大スターの石原さとみさんですが、創価学会に入信しているのでは?という噂が以前から絶えませんよね。今回は何かと話題の芸能人×新興宗教について、石原さとみさんと創価学会の関係を色々調べてきました!

 

 

 

女優の石原さとみさんには、これまで何度となく「新興宗教の信者ではないか」という“疑惑”が取り沙汰されてきました。そもそも、なぜ、そのような噂が出たのでしょうか?

 

きっかけはこちらの石原さとみさんの卒アルです。

本名は、石神国子さんなんですね。どうやらこの制服が、創価高等学校の制服と似ているため、噂が出たようです。

 

実際の創価学校の制服

 

また、国子という名前も、学会の池田会長が命名したのでは?ともいわれていて、ご両親が信者の可能性が高いとか。

 

しかし、ネットでは石原さとみさんの親が創価学会信者と確定事項のように言われていますが、実は明確な事実はありません。石原さとみさんの口からも創価学会信者を認めた発言はこれまでにもありませんし証拠もありません。

 

ところがここに来て、それがいよいよ深まってきたと言われています。

スポンサーリンク

限りなく黒に近いグレーの石原さんですが、現在、IT企業社長のM氏と交際中ですね。4月に発覚したばかりですが、早くも「年内結婚」説が出ているんだとか。
そこで、先月7月発売の一部週刊誌が、石原さんとM氏が仲良く新興宗教の集いに出席しているのをキャッチ。M氏が信者かどうかは分かりませんが、集会まで出るとなると信者か、もしく石原さんの勧めで傾倒していることも考えられますよね。

一方で石原さんは、M氏の前は山下智久さんと交際していたと言う話が有名ですよね。

山下さんが石原さんにベタぼれで、結婚寸前とまで言われていました。しかし、今春にナゾの破局。
実は石原さんは結婚の条件に、山下さんに入信を求めたんだとか。山下さんはホレている分、拒否はできないものの、消極的な姿勢を見せていて、すると山下さんがマンションに来た際、『入らないなら終わりね』と交際終了を通告。山下さんは『考え直しくれ』と泣いてすがったのですが、取り付く島もなかった。という噂が。

いずれにせよ日本では、創価学会はあまりいいイメージがないのが現状です。理由として、強引な訪問勧誘や、政界への参入、他教は邪教とみなす、会長の黒い噂、が挙げられます。

 

そもそも日本では、無信仰の方が多く、新興宗教は軽蔑されてしまう場合も多いですよね。

 

結婚となればその辺の理解が必須となりますね。

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ